プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は作詞作曲編曲のいずれかができればアーティストと言えると思います。
ただ歌うだけなら誰でもできるので、アーティストではないと思います。

質問者からの補足コメント

  • じゃあAdoはアーティストですか?

      補足日時:2023/07/27 14:44

A 回答 (13件中1~10件)

個性的な表現をマネタイズできるやつはみなアーティストでしょ?


私の中ではネタをする芸人や、ドラマや映画の役者もアーティスト
    • good
    • 1

「〇〇と思います。

」という事ですので既に自己解決してるようでそれに関してはとやかく言うつもりは無いです。

しかし、個人的には同じ曲でもそこら辺の一般人がカラオケ大会で歌うのと一流歌手ではやはり聞いてて感動感が違いますし、その歌声を出すのに日々鍛錬し試行錯誤した上でのオリジナルの"声"なのですからそれに関してはアーティスト要素はあるように思います。
    • good
    • 1

歌い手が出しているほとんどのコンテンツは、


ただのカラオケ動画だと自分も思います。

「バラライカ」の替え歌の「やらないか」を歌っている
いさじさんぐらいになると、
アーティストとして認められてもいいのでは?と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれはもはや作詞なのでまあある種アーティストですね

お礼日時:2023/07/27 16:53

これは「芸術家と言えばわかりやすいです。



その人が自ら言う場合、いかなる実力であろうが、「自称アーティスト」は成り立ちます。
周囲が認める…はその「実力」に左右されます。

>作詞作曲編曲のいずれかができれば

これも自称であればいくらでも可能、実力がなければ周囲は認めない。
    • good
    • 1

歌唱とは、肉体という楽器を使った演奏です。



優れた演奏家をアーティストと呼ぶなら歌い手もアーティストだし、「楽器くらい誰でもできるじゃん」などとして演奏家をアーティストと呼ばないなら、歌い手もアーティストと呼べないでしょう。

アーティストの定義はあいまいなので、個人の好みで決めて構いません。
    • good
    • 0

>ただ歌うだけなら誰でもできるので、アーティストではないと思います。


歌手に失礼!!!
    • good
    • 0

100%アーティスト。


ちなみに、「あの」もアーティスト。
    • good
    • 0

歌手は表現者としてアーティストだと思います



楽器であれば同じものを手に入れて演奏する事は可能ですが
声は、その歌手だけの唯一無にです

同じ曲を違う歌手が歌えば違う曲です
    • good
    • 0

>じゃあAdoはアーティストですか?



どっちでもいいです。

あなたの好きに区別していいです。

その代わり他人の区別も好きにさせてやってください。

こんなことをいちいち他人に聞く方がどうかしてる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「Adoの曲」という単語によく違和感と不快感を覚えるので。
Ado信者の半数はAdoが曲を作る能がないことを知りません。
Adoは(言動で分かると思いますが)人間性も悪いし
歌も作れないのにまるで自分には曲作りの才がある
かのように振る舞いますから。
故に、私は純粋なAdoアンチです。

お礼日時:2023/07/27 14:56

Adoさんについては「うっせぇわ」を歌っている方


というぐらいの認識しか持っていませんが、
「アーティストだよ」と言われると、自分も同意します。

作詞作曲と歌っている人が違う例はいくらでもありますね。

歌詞も含めて楽曲提供されるぐらいの人物なら、
アーティストに該当するのかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!