プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelについて教えてください、けいさんしきの結果が、マイナス5.3%の時には赤字表示に、正数%の時は黒字で良いんですが、方法がわからなくなりました、教えてください。

A 回答 (3件)

書式設定で、正数は黒字、負数は赤字、と言う設定ができます。


但し、「マイナス5.3%の時には赤字表示に」と言う場合は、
条件付き書式設定を利用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお教えありがとうございます、おかげさまで、無事解決いたしました。感謝申し上げます。

お礼日時:2023/07/27 20:04

確認させてください。


100%を100とすれば、
+5.3%は105.3(←100.0+5.3)になるということですよね?では、
-5.3%は 94.7(←100.0-5.3)になるということでOKですよね?
何?分からないなら、回答者は困りますよ。(^_^)
    • good
    • 0

セルの書式を「数値」にしてマイナスが赤になるやつを選ぶ。



私が使っているExcelのバージョンでは、メニューのフォーマット→セルで設定画面が出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、参考になりました、無事解決しました。

お礼日時:2023/07/27 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!