プロが教えるわが家の防犯対策術!

今後の恋愛をどうすべきか分かりません。

2ヶ月前に2年付き合った元彼と別れました。
私が振られたのですがお互い未練があり、一度はヨリを戻す方向に話が進みましたがやはり彼がやっぱり無理、早すぎるとなり今は一旦友達に戻ってお互いを見る期間を過ごしています。
別れた原因はお互いにあり、私側だと彼に依存して彼の行動を制限してしまっていたこと、彼側だと私に劣等感を感じる部分があり、私の粗が少し見えるとわたしを馬鹿にしてそれで自尊心を保つ嫌な自分から逃げ出したかったということです。
上記の部分はお互いが悪いと思っているので、この友達期間にお互いが成長し直せるのかも見ていこうと話しています。
私は今、一緒に居て居心地が良かったことや別れたばかりなのもあり、元彼が1番好きです。でも元彼だけではなく、せっかくのフリー期間なので色々な人とデートしようとも思っています。
その上でやはり元彼が良いとなった時、自分の考えが大事と思いつつ不安を感じる部分があります。理由として一連の流れから周りの友人から元彼の印象がかなり悪く、ヨリを戻しても祝福してくれる人はほとんど居ないからです。

もちろんまだ先のことなので分かりませんが、自分は元彼が良いと思っていても周囲から批判される恋愛は正解なのでしょうか?
それとも元彼を越えられなくてもある程度の人だったらその人と付き合った方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

まず、元カレありきで考えるのをやめたら?

元カレと比べて男性を選ぶんじゃなく、その人自身のいい部分・好きな部分にあなたが惹かれるかどうかの問題。
ベースは元カレじゃなく、あなただよ。

自分でスレ書いてても、元カレとは合わないことわかってるのでは?
そして、お互いに変われないことも。
    • 1