プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知恵袋は少しラリーが続くけど
教えてgoo単発… 何故なんだろ。
お礼したらそれでお仕舞いが多いですね。
自分に限らず。。。
まだ利用して1ヶ月の自分ですが…

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さんラリーにお付き合いしてくださり
    ありがとうございました♪楽しかったです♪
    もぉ~眠くなってきたのでおやすみします!
    ハヤ (笑)" !!

      補足日時:2023/07/28 22:54
  • 皆様色々ご意見、ご感想ありがとうございました♪

      補足日時:2023/07/29 18:05
  • 色々ご意見ありがとうございました♪
    全員にベストアンサーを決めさせていただきます!

      補足日時:2023/08/03 07:58

A 回答 (24件中1~10件)

そうでもないと思うよ。

    • good
    • 5

ここでもありますよ。


言いやいかな。
言葉の喧嘩ですね。
    • good
    • 5

知らない、教えて、の単純構造がNSN的な場の主流ですね。


知のコラボレーションのような、知恵を寄せ合って新たな知見に進みたい。
wikipediaはそういう構造も備えていますが、もっとカジュアルに知のやりとりに供する、利用者、参加者の粘り強いアプローチが頼みとなります。
相互扶助互恵の文化は豊かな土壌に育まれますね。
    • good
    • 5

LINEのようなキャッチボールの場ではないからです。


あと質問者側が、居心地の良い回答だけに返答する人が多いからでしょう。
    • good
    • 5

ワイワイ盛り上がろうとしたのに・・・なんて書き込みももありましたね。


ここはそんなところじゃないんです、お呼びではありません。
    • good
    • 5

ココは論議には向かないのと、質疑応答というのは出来るだけ少ないやりとりで解決、収束を目指すべきと考えます。



ユーザー同士のコミュニケーションをご希望ならTwitterや他のSNS等の方が向いてるかと。
    • good
    • 5

ラリー程面倒臭い物はない、言い返さないと負けとか、はい論破とか面倒臭いも程がある、PCの前でピザやチーズクチャクチャ食いながらポチポチやっている年中夏休みの暇人同士でやれっての


だからラリーのないgooは最高だぜ
    • good
    • 5

ラリーと言うと競い合いの様に聞こえがちですが、あくまでも質問&回答に関連した多少の対話のやり取りやお手玉になることはあります。



ただ関連はあるものの、本質から多少でも話がズレたひには、例え悪意や悪気はなくても容赦なく削除対象になる場合が有るのでご留意しておいた方が無難だと思われます。^^;

フリートークのカテゴリではやり取りは自由なので、ベストアンサーを付けることは出来ませんが、ロングランの対話のやり取りは可能ですよ。
    • good
    • 5

ここは運営がうまくシステムを組んでますね(^O^)/

    • good
    • 5

ここが真っ当なQ&Aサイトだからです。


議論や与太話をする場ではありません。

遊びや暇つぶしでやっていると回答している輩は、真に受けないで下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2023/07/28 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!