プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れようが迷うとき、可哀想だからなど同情で立ち止まってもだめですか?
迷う時点でダメですか?

A 回答 (6件)

エゴだよね。


別れたいと思ってるのに、付き合い続けても、いつかは別れる。
それを続けることは、お互いにとっていいと思う?
    • good
    • 1

別れる理由に言い訳は不要です

    • good
    • 0

あなた達のお付き合いなので、だめとか、こうすべきとかは、第三者からは言えません、、。


なので、個人的な意見として聞いていただけると嬉しいです。

好意がないのに、同情で立ち止まるのは、あなたにはなにか成長させる機会を得られるかもしれませんが、、、相手の時間が結構勿体ないですね。場合によっては、彼にとっては屈辱かも。(;´・ω・)
ですが、好意が生まれて育つ可能性があれば、一度立ち止まる必要はあると思います。今後、彼と話し合うために。

もし、好意はなく、可哀想などの同情だけであるのなら相手の人生の時間を削ってまですることなのかをきちんと見極めないといけないと思います。

もしまだ、相手と幸せになりたい気持ちがあるなら、相手にきちんと伝えた上でどのように付き合いをするかを決める。もしくは、可哀想以外、気持ちが出てこないのであれば、情を持つ相手に別れを向けるのは辛いかもしれないけどはっきり告げる方がいいと思います。

お付き合いって、一人でしている訳では無いので、彼から見て、客観的に見て、身勝手になっていると思う行動にならないようにするのが一番理想なのかなぁ、、でも難しいよね。

迷う時点でダメですか?とsatonomiさんはおっしゃっていましたが、
迷う事って、全然悪いことでは無いと私は思うんです。どんな結果であれ、それも人を成長させる機会になると思っています。

ここからは、あなたの考えを私の憶測で決めるので、外れてしまったら、こいつ何言ってんだってなると思いますが念の為、、!
相手から批判を受ける対象になるからと思って、行動しないとつまんない人になっちゃいますよ笑
それに簡単に否定する人は、もしかしたらあなたのことを大して知りもせず否定する連中の可能性もあります!
人に否定されるような事でも、私はあなたが思う事、考える事は、とても大事な1つの意見だと思います。だめという言葉で、簡単に否定できる状態にあって欲しくないなと思います(,,- -,, )
世間的に良くなかったとしても、そう思ったことはぜひ受け入れてください。あなたが頑張って生きた証になりますから!

補足ですが、ぬいぐるみ相手なら、身勝手になりまくってもいいと思います笑( ܸ ‐ ‐ )
    • good
    • 0

迷う、可哀想、同情などの言葉が浮かぶ時点で終了しています。

    • good
    • 0

可哀想とかで踏みとどまれるのは 


誰もいなくなったら遊び相手のいなくなる自分が可愛そうだから
相手に恩を着せたつもりになって
自分をごまかそうとしているだけの話
    • good
    • 2

ダメかどうかは本人が決めることなので、その選択も良しと思ったのならそれでよいかとは思います。


個人的には、可哀想と思うその奥に本音がまだあるのかとは思いますので、そのあたりを掘り下げて分析していくのも有りかとは思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています