プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女と別れられなくて辛いです。私には今付き合って10年の彼女がいますが、1年半前に別の女性を好きになってしまい、その女性のことが好きすぎて、今の彼女と毎日一緒に同棲していることが辛くなっています…。話すと長くなり申し訳ないのですが、聞いて下さい。その好きになった女性は1年半前に前の職場で知合いました。当時その女性と知り合ったばかりのときは、綺麗な人だなーと思うくらいで私から話しかけるようなこともなく(自分から関わると好きになってしまいそうだったので)挨拶を交わす程度だったのですが、向こうから話しかけてくれるようになり、案の定そこから惹かれてしまい、終いには浮気のような形で一度だけ彼女に内緒でその女性と軽く食事に行ったこともあります。しかしそのことがバレてしまい、彼女は私に浮気されたことがショックすぎて、「今すぐ今の職場を辞めなければ今日私は死ぬ」と言われ、社会人としては失格ですが、飛ぶような形で仕事を辞めました。それ以来その女性には会えていないのですが、1年と半年経った今も、どうしてもその女性の所へ行きたくて…でも行くことが出来ないといった感じで毎日が地獄のようです…。なぜそんなにも苦しんでいるのに今の彼女と別れられないかと言うと、この10年で今回以外にも私が一度浮気しそうになり、その時も彼女が死のうとしたので、それが怖すぎて別れられません。自分にしかわからないことですが、彼女は性格が極端で0か100、白か黒しか許せないといった人で、死ぬと言ったら本当に死ぬ可能性が高い人です。いつも私が死に物狂いで阻止しているので何とか死なせていないといった感じだと思います…。しかし、先日ついにそういった彼女に耐えきれず電話番号もアドレスも変えて逃げ出したのですが、安易に実家に逃げた私も悪いのですが、今住んでいる場所から、車で8時間かかる実家まで、しかも会社を無断欠勤してまで追いかけてきました。更には実家が雪国なのですが、ノーマルタイヤのままの車でまさか追いかけてくるとは思わず、逃げきれませんでした。結局逃げられずに会ってしまったのですが、その時に「もう君に気持ちが戻らない、申し訳ないけど家族としては好きだけど女性として好きでいられない…」とも伝えました。しかし、彼女から「私はあなたがいないと不幸になる。生きていける自信がない。私を助けてほしい。」と言われてしまい、死なれたら怖いという恐怖に勝てずに元の鞘に戻ってしまいました。好きになった女性と何も連絡も取らずに1年半が経った今、その方のところへ行っても、付き合うことは難しいことも重々わかっていますが、どうしてもその女性の元へ行きたいという気持ちが抑えきれず、別れたいと思ってしまいます。今の彼女に死なれるのが怖い気持ちはありますが、家族としてすごく好きなのでその情が邪魔して別れられないところもあります。結局最後に決断しなければならないのは自分自身だとわかっていても、別れた後が怖すぎて結局別れられずに1年以上も毎日苦しんでいます。。誰か助けてと言いたくなってしまいます。。勝手な相談ではありますが、どなたか何か助言を頂ければ幸いです。。

A 回答 (8件)

籍をいれてなくて良かった♪

    • good
    • 1

10年。

籍入れてなくても、貴方は、実質結婚している男です!家族として好き。きれいごとを言っていますが、嫌いになったんですよね‼10年引っ張ってしまった奥さん。あえて、奥さんと言います。 家族として好きって、ご飯作ってくれたり、身の回りのことやってくれるから好きってことですよね?いわゆる、一般の夫婦でも、10年もすると、恋人とは、違ってきちゃいます。そういう状態ということでしょう!私は皆さんとは違う切り口で貴方に腹が立つ❗どう考えても、やはり貴方の言う通り、浮気なんだと思います。他の皆さん❗この方、奥さんを、ヒステリーな気持ち悪い女だと、表現されてますが、本当だろうか?多少、過激に盛って書かれてる?と思います。逃げたい旦那!逃げられる妻! なんですよね。

もし、好きでない女性を便利に10年使用してきたなら(なぜ結婚しなかったのかしら、夫婦別姓賛成なんて正当な理由はなかったでしよ!貴方は、はじめから好きでない便利に使える女性をそばに置いてただけ❗) 貴方は、ホントに悪人です。

浮気の女性は、本当に愛せるのかしら?今度は籍いれる気持ちあるの?

私の独特の感性かもしれませんが、法律はどうあれ、貴方は、結婚詐欺の犯人だし、ダラダラ、他人の人生をムダに、引っ張った、罪人だと思います。

別れざるを得ないとしても、貴方は、奥さんに 金銭的にも、保証を、しなければならないと、思います。慰謝料です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

松竹梅のまっつー様
回答ありがとうございます。

心に留めておきます。
そうですね。自分が悪いのは理解しています。
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/03/17 21:30

完全に依存ですね。


しかも彼女一番やっかいなタイプ。
この手の回答には必ず言ってますが、死ぬって言っても死なないから大丈夫ですよ。
逆に、あーそう。なら死んでごらん。
って言ってみて下さい。
死にたいと死のうは違いますから。
1日も早く別れる事ですね。
ちょっと違う回答になってごめんなさい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

すみっこくらしたい様
回答ありがとうございますm(__)m

本日、すみっこ様から回答をいただく前に意を決して別れ話を切り出したのですが、うやむやになってしまいました…。

激励ありがとうございます。
またどうしても無理になったとき、トライしてみようと思います。

お礼日時:2016/03/16 02:51

彼女のご両親も巻き込んで、こちらが一方的に悪いという態度で別れたい旨を彼女を交えて話し合いをされてはいかがですか?


確かになにかがあっては、、というご心配も分かりますので、それは彼女のご両親に今後お任せすればいいと思います。
人生一度きりです。このままお互い付き合っていても傷つけ合うだけだと思います。

ちなみにその途中で浮気した方とは1年半の間連絡はとっていないのですか?
なのでしたら、もう望み薄だと思います、、、
なんにしろ、お互い新しい人生を進んだ方が良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

bmgjdo様
お返事ありがとうございますm(__)m

彼女の両親にも謝罪をしたいというのはやまやまなのですが、実を言うと彼女の父親は彼女が幼い頃に亡くなっていますし、母親は連絡を取っていないようで、話すことが出来ないのです。。

なので、なおさら自殺の可能性は高い訳でして…。

ですが、貴方様の仰るように、このまま付き合っていても、私の心が離れてしまっている以上、主に私の方が彼女を傷つける未来しか視えません…。

お互い新しい人生を歩むとしても、私は良くても彼女がかわいそうで…。彼女を生殺しにしておきながら、彼女がかわいそうなどと言う資格がないのも解っているつもりなのですが…。

浮気した方とは、1年半連絡は取っていません。これだけ期間が空けば、彼氏が出来ていてもおかしくはないですし、望み薄なのもわかっています…。ですが、どうしても気持を伝えたくて会いたいのです。付き合えないという未来は覚悟していますし、無理でもストーカーなどする気はありません。そこはスッパリ諦めます。

ただ、その方へのこの気持ちに整理をつけないと先に進める気がしないのです。。

助言をくださって感謝しています。
もっときちんと考えて答えを出します(>_<)
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/03/08 11:29

今の状態でも彼女は生殺しじゃないですか?


切れない刃物でぎこぎこされてるみたいですよ。

彼女だって、ただあなたがそばにいてくれれば、いいわけではありません。
あなたの心があってこそ、です。
今はあなたの気持ちが戻るのをじっと耐えて待っているんだと思います。

あなたが1年半苦しかったように、彼女も苦しかったのではないですか?

切るならスパッと切れ味よく、がいいと思います。

切らないなら、腹を据えて彼女と共に過ごした方がいいのでは?

離れるなら離れる、離れないなら離れない。
彼女の元に戻るときに覚悟が無さすぎです。
戻るなら、彼女と一生過ごすつもりで戻らないと。
とりあえず、目の前の問題から逃げただけではないですか?

家族として好きとか、言われたら、それにすがりたくなりますよ。
例え好きでも離れるなら、嫌いだって言ってあげたほうがよっぽど優しいのでは?

彼女が死ぬっていうのは、基本的には脅しです。
本当に自殺する人は、死ぬって言いません。
邪魔されたくないですからね。

もし、そうなってもあなたは自分の道を選ぶ権利があると思いますよ。
そういう意味では彼女も、自分が生きるか死ぬか決める権利があるわけです。
あなたにそれをじゃまする権利はないと思ってみてはどうですか。

確かに10年付き合って同棲もして責任とれないなんて、どうかと思います。
彼女から離れるのであれば、彼女を捨てる申し訳なさ、あって当然じゃないですか?
そんななんの背負うものなく、きれいに別れられるはずが、あるわけないじゃないですか。

もし、彼女が自殺したら、そういうことも含めて背負って生きていく、ぐらいの覚悟が必要なんじゃないですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

maho-maho様
お返事ありがとうございますm(__)m

そうですね…生殺しという表現も、私の心があってこそ一緒に居てほしいことも、私の気持ちが戻るのをジッと耐えて待っていることも、彼女の心は全てmaho-mahoさんの言う通りだと思います。。

それを解っているつもりでも、それでも切るならスパッと、切らないなら腹を据えてということが出来ない私は、やはり解っていないということなのでしょうか…。

とりあえず目の前の問題から逃げていることも解っているつもりです…。でも怖くて動けないんです…。甘ったれな自分だと思います…。

別れるか続けていくか、もう少しだけ時間はかかるかもですが、目を逸らさずにちゃんと責任に向き合いたいと思います。。

考える機会を下さって、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/03/08 11:11

死なれたら困るのはよく解りますが一度しかない自分の人生、それで良いのですか?


話し合いをしても無駄なら第三者に入ってもらって解決しなければ前に進めませんよ!
恋愛はお互いの気持ちがなければ成り立ちません。
これから先まだまだ長いのですから後悔しないようにして下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

春うららさま
お返事ありがとうございます。
嬉しいです。感謝しています。

正直、後悔の未来しか見えませんし、結果彼女を不幸にしてしまうような気がします…。現に別の女性を好きになってから、彼女に対して「家族としては好きだ」と喧嘩の度に言ってしまい、何度も何度も傷つけてきましたし…。

第三者に入ってもらえれば、私としても助かるのですが、それまでは死なれるのが怖くて「これからも一緒に居る。頑張っていく。別れない。」と言っていたのに、第三者が入ることで掌を返したように「ゴメン、やっぱりやっていけない。」などと言ってしまいそうで…。そうなると彼女のショックがあまりにも大きいのではないかと心配になってしまいます…。

いまだに、ああでもない、こうでもないと悩んでしまいますが、春うららさんに激励していただけて少し元気になれました。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/03/06 09:40

浮気のような形で、とか、それより前にも浮気した、とか、あなたの本命は10年付き合ってる彼女なんです。



それ以外は「浮気」相手。だからキッパリ別れられないんです。

彼女的には、この人は、あたしが死ぬとさえ言えば死のうのさえすれば絶対にあたしと別れずに居てくれる人だと、あなたを大好きでありながらあなたに高を括ってるだけです。

なんで「好きな人ができたから君とは別れる。もう会いたくない」とハッキリ言ってあげないのですか? なんで、生半可に「好き(家族として)」という言葉を彼女に言うのですかね、彼女勘違いしたままでかわいそうです。

あなたにはあなたの人生があります。彼女は自己中心的すぎます。

ただ、あなたが今好きな女性が、果たしてあなたを好きかどうかは知りませんが、あなたはとにかく会いたいんですから、会えばいいのです。同棲してる彼女を、自分の彼女として好きじゃないんだから、嫌いと言ってあけなさい。そして同棲なんてやめて出て行ってあげなさい。

追いかけてきたら警察でも呼べばよい。それで解決には至らなくても。

もしも追われて追われて、まるでストーカーな彼女になってしまうなら、被害届け出して対処してください。

あなたが今会いたい女性のことを本気で好きならですが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

privatehourさま
お返事ありがとうございます。
感謝ですm(__)m

そうですね…。今の彼女がやはり本命なのでしょうか。これから先、ここまで私を愛してくれる人はいないんじゃないかという不安から別れることが出来ない面もあるかもしれません。

好きでなくなったと言えたら、すごく楽なのでしょうが、私は実の母や家族とうまくいっておらず、私のことをとても大事にしてくれる彼女は、正直家族としては実の家族より大事に思えていて、嫌いな訳ではないのです。だから言えないような。。でも、貴方様が仰るように、彼女に勘違いさせていることは紛れもない事実ですし、かわいそうなことなんですよね…。それでも自分の心の保身のために好きでないと言えない自分が卑怯で嫌になります。。

ですが、彼女と死ぬ気でやっていく覚悟が出来ないのであれば、やはり言わなくてはいけないことなんだと思います。いつまでも怖いことから逃げてばかりいずに、向き合ってみるよう頑張ります。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/03/06 09:52

いや、その面倒臭い重い女が自分で死ぬのは構いませんが、あなたの新しい相手が誰なのか、それを知られるのだけは全力で阻止しないと、新彼女さんに危害を加える可能性があると思います。


「女殺してあたしも死ぬから‼︎」みたいなさ。いやいや、お前だけ死ねよ、っていうね。
別に結婚はしてないんだからあなたはまた自由な筈。囚われの身になっててどうするの?新しい部屋を借り、誰にも見つからずに体ひとつで引っ越しなさいよ。スマホは解約。職場も変えるしかないかもだけど。新彼女さんとどうこうより先に今の女からあなた自身が自由になる策をもっと本腰入れて練った方がいいですよ。話は自由になれてからだ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

毛先が球さま
お返事ありがとうございます。
感謝していますm(__)m

一度彼女と、その好きな女性の話になった時に彼女が「その女のところに話をつけにいく!」と仕事中の女性のところへ殴りこみに行かんとする勢いになったことがあります。無論、全力で阻止しましたが。。
なので、もし別れるときは、その女性の元へ行くということは言わずにおこうと決めています。好きな女性に被害を与えたくもないですし、彼女にそんなことはしてほしくありませんし…。

結婚はしていませんし、確かに自由だと思います。ただ、10年も彼女を縛り付けてしまった上で捨てるような形になってしまうのだと考えるだかで罪悪感で押し潰されそうです。。

ですが、毛先が球さんの
「自由になる策を練る方がいい、話は自由になってから」という言葉に正直胸をうたれました。本当に嬉しいです。

実に自分勝手だと私自身思うところがありますが、自由になってもいいんですよね…。彼女にも幸せになってほしいです…。これから自由に向けて頑張っていこうと思います。

お話を聞いていただいて、
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/03/06 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A