プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が別れてくれません。


一年前から別れようと彼女に伝えているのですが、なかなか別れてくれません。現在4年ほど付き合っています。同棲はしていません。歳は20半ばです。

別れるならネット上に写真をばら撒く、包丁を持って勤務先に乗り込む、実家にも乗り込む、など脅されながら付き合い続けています。
自業自得なのですが、気持ちが冷めてしまってから浮気をしたり彼女との会う予定もドタキャンしたりあまり時間を作らなかったり、沢山悲しませました。

別れてくれない原因はそこまで酷いことをし続けてきたのに簡単に別れられると思うな、それに加えてあなたも苦しまないと気が済まないという事です。
別れ話の際は死ねよお前、本当に頭が悪い、等何度も言われましたが、私は全くは悪い事は言っていない、お前がやらせたんだと言い、僕が泣かせた事や怒らせたことに対して謝らせられます。口論をしても結局口ではかなわず毎回僕が謝って終わります。
別れ話や喧嘩が終わると、1日に何回も好きと言葉にしろと言われたり、僕の事が好きだと言ってくっ付いたりしてきます。
自分がやった事は実際悪い事だと自覚はしていますが、彼女の言うことや行動全てに身構えてしまうようになってしまいました。
何か別れる良い方法がありましたらご協力頂きたいです。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんご回答ありがとうございます。
    警察には一度行きましたが、録音があっても実際に事件性のある事が起こっていないから現時点だと動けないと言われました。彼女に警告をする事なら出来ると言われましたが、刺激をすると本当に殺されるんじゃないかと思ってやめました。
    別れるの一点張りもしましたが、包丁を持って勤務先に乗り込むと言ってきましたので諦めました・・・。
    正直、怖いので仕事をやめて身を隠してもいいかなとも思っています。
    彼女の家族とはまだ話はしていません。僕は本当に口下手なのですが、彼女はかなり上手いので余計別れられなくなりそうで中々踏み込めてません。

      補足日時:2017/06/07 02:51

A 回答 (10件)

警察に行ってストーカーとして相談しましょ。



彼女がやっていることは復讐です。
あなたとの関係の継続が目的ではありません。

狂気の沙汰です。
    • good
    • 0

そのうち「金髪豚野郎」って言い出すかもね。


泰葉の例を見てもわかるように、いちばん良いのは彼女の家族を巻き込むことですね。
だって、こうとなったら恋愛とは違う、彼女の精神的な問題だから。あとは、彼女と家族の問題だと思う。

あなたから彼女の実家に話に行ったらどうでしょうか。もちろん、彼女を傷つけたことで、誠心誠意の謝罪をする必要がありますが。
    • good
    • 1

あなたがやってきたことを仕返しされてるのなら、同じ年数は耐えなければいけません

    • good
    • 0

貴方程ではなさそうですが、私も別れるのに苦労した女性がいました。



彼女さんは俗にいう(メンヘラ)という概念に当てはまりそうですね。
彼女さんが悪い とか あなたが悪い という話ではありません。それは不毛な事です。

私のやり方としては別れることを電話で伝えましょう。対面していると押されてしまいます。何をされるかもわかりません。
貴方が伝えるのは 一つ、そして この一言のみ。
【別れる】と言うことです。
彼女さんは色々言うでしょうが、その話にわざんざ応じる必要はありません。「そうだね。だけどごめんね。君とは一緒にいれないよ」と。
そもそも話し合い等は結果を得るためにすることであって 結果が出てしまっている以上 する必要がありません。

そして 頃す や 職場にいってやる 等は恐喝および脅迫の罪に問われます。
その様な事を言われたら
この話は《録音》してるから、本当にしたら警察にいくよ。と言いましょう。正直な話 なにもされていないと警察は動きません、された上での《録音》などの状況証拠は貴方の強い味方となるはずです。 実際に録音することをオススメします。もしくは警察の元(交番)で電話をしてみましょう。

最後に。
だいたい この手の女性(男性)と言うのは 新しい相手をすぐに見つけます。依存体質で自己嫌悪的発言が目立つ、しかし普段は普通の人に見える事が多いです。
相手にすればするほど 貴方は沼にはまっていきます。
恐らく 自分の発言が相手にされないと分かると 十中八九 こういい出します「○殺する 、 死んでやる」です。
これも相手にしてはいけません。冷静に「死んでどうするの?」とか もしくは無視しましょう。

とにかく恐怖を感じると思います。ですが 冷静に。貴方は男性で力も女性より強いです。市販のスタンガンや催涙スプレーを携帯してもいいと思います。


つい長々と書いてしまいました。あくまで参考程度に留めるようお願いします。

ほんとうに危険な目に遭われない事を願ってます。
    • good
    • 1

ここまでなると


相談するなら警察ですね
    • good
    • 1

警察も手を出せないとなると、弁護士ですね。


多少金額はかかると思いますが、法律に助けてもらいましょう。

そこまでなるなら、命より大事なものはありませんから。
    • good
    • 0

「女性は絶対に振るな、振られる様にもっていけ」


と昔、遊び人の上司に言われました。

4年も付き合っていて、ここまで揉めたら難しいかも
しれないですが、エッチの後に一緒に眠っていて、
「やっちゃった!!」とお寝しょをしたら殆どの女性は
嫌気がさすらしいです。

貴方の場合は下剤を飲んで寝うんこぐらい必要かも。

結構真剣に言ってます。
貴方が嫌われないと終わらないです。
    • good
    • 2

「彼女が別れてくれません」


⇒ここまで女性が別れを拒むのも珍しいですね。

でも、ご質問に経緯が詳しく書かれているので納得できました。
彼女は、あなたの理不尽さに耐え偲び、乗り越えてきたのでしょうね。

その積み上げてきたものが無駄になるということは耐え難いのでしょう。
彼女の気持ちは理解できます。

でも、男女の恋愛はお互いの合意が絶対条件です。
あなたがそこまで別れたいのであれば、別れることが彼女のためでしょうね。

アドバイスとしては、時間がかかっても静かに話し合いをすることだと思います。
それ以外であれば、全く音信普通にして、二度と出会わなくすることでしょう。

私は、彼女の心が壊れないように時間をかけていくことだと思います。
    • good
    • 0

包丁持って会社に行く!! なんてのは立派な脅迫です。


警察は何をやってるんでしょうか(怒)

でも貴方は、警告してもらっても逆撫でするからヤメておくのなら…このまま我慢しかありませんよ。

引っ越して転職して、携帯番号もLINEもメルアドも全て変えて、身の安全を守るしかありません。

警察からも引っ越しを勧められます。
    • good
    • 1

会社も辞め何処に引っ越し、電話番号も変え新たな新天地で 新たな生活したらどうですか⁉それか録音したのを彼女の親族に聞かせると言うの

はどうかな⁉
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A