dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

俺って気持ち悪いですよね。

片想いの好きな女性店員にネックレスと手紙渡した。

質問者からの補足コメント

  • 何も反応ないからフラれた

      補足日時:2023/07/29 23:02
  • 何故俺は嫌われてる事に気付かなかったのでしょうか。

      補足日時:2023/07/29 23:11
  • 俺、頑張りましたよね

      補足日時:2023/07/29 23:20
  • 頑張るぞ!

      補足日時:2023/07/29 23:59
  • 前向きに

      補足日時:2023/07/29 23:59
  • 付き合って欲しいんです本当は。

      補足日時:2023/07/30 00:10
  • ティファニーの17万円のダイヤモンドのネックレスです。
    向こうが欲しがっていたし、ボーナスもらったから。

      補足日時:2023/07/30 00:11
  • ちょっとだけの間ウジウジしたら前向きます。

      補足日時:2023/07/30 00:19
  • ありがとうございます。

      補足日時:2023/07/30 00:19
  • 明日からまた、頑張るぞ!

      補足日時:2023/07/30 00:27

A 回答 (24件中1~10件)

No4です。



お礼読みました。

17万もするネックレス、渡しちゃったのですか?
彼女のリクエスト(おねだり)ですか?
変な言い方ですが、ここまできたら、告白して良いと思います。

もしも、最初から、振るつもり(気が無かったら)なら、
私なら受け取らないですし、そんな高価なもの欲しがったりしません。
というか、私が彼女の立場で、あなたに好印象を持ち、付き合いたいと
思っても、
そんな高価なものはもらえないです。
好意が無いなら、本気にされたら困るからです。

彼女が、夜のお仕事とか、キャバ嬢なら別ですが・・・。
私は、主婦ですが、夫婦間でも、17万なんてありえません。
お金持ちなら別かもしれませんが・・・。

もしも、あなたが告白して振るようなら、その彼女、止めた方が良いですよ。そこまでだったんだ・・・と、諦めるべきです。

ネックレスも、どこかに売っている可能性もあります。
(同じものを持っていたら、売ってもバレませんし。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

失敗しましたかね。
告白はしないつもりですが。
ちょっと高かったかなと思っています。
ただ、自分は欲しいものがなかったので、それなら好きな人が喜ぶ使い方したくて渡しました。

お礼日時:2023/07/30 08:27

次からは、ここで聞いてから告白して下さい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ告白してないですよー。

お礼日時:2023/07/30 08:34

そうなのですね。

丁寧な説明ありがとうございます。
実家に帰って家族と接触したからお店休む(→担当変わるとかあるのかな?ストレッチやジム?など行ったことなくてシステムわからずすみません)とかなる前にランチにでも誘ってみて個人的な連絡先とか知ってるのでしょうか?教えて貰えたら好意無いとは言い難いんじゃないですかね?
店員さんご両親心配でまだそこまでの余裕ないかな…?
昼間誰かに見られるかもしれないのに好意無ければ会ってくれないのでは?
いくら仕事と言え時間も使いますし。と思ってしまいます。
しっかり手順は踏んでいると思います。
焦ったりくよくよしてしまう気持ちもわかりますが皆さんの言うようにそこは深呼吸落ち着いて。
今まで通りいつもの自分で接したらいいと思います!陰ながら応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご両親はもうコロナは回復したみたいです。
ただお母さんかお父さんが手術されるとの事で、年休とって二日だけ帰るみたいです。
こんな時期に告白はしないつもりです。

お礼日時:2023/07/30 08:36

欲しいものを話し合える仲なのかと私も思いましたが。


両親がコロナか…仕事に来れるということはその店員さんは一人暮らしなのでしょうか。
何系のお仕事されているのでしょう?
好意のない男性からのプレゼント中々受け取れないと思いました。少なくとも貴方からの好意には気付いてるでしょうね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

去年の年末や誕生日に欲しいもの聞いてから渡して良いか聞いて渡しました。
一人暮らしですよ。
次いつ帰るかも教えてくれてます。
かなり有名な大手ストレッチのお店の担当店員さんです。

お礼日時:2023/07/30 00:52

凄いです!確かティファニーは読んだのですが、17万も!プチダイヤの入ったかなり良いお品かと。



あなたに相手女性がそれを欲しいような話を一般的だとしてもしたのなら、好意はありますね。 女は好意のない異性に、欲しいアクセサリーの話など絶対にしません。

9月が来店の更新時なら、その前来月あたりに思い切って誘ってみたらどうですか?

相手は次の継続する来店予約を欲しいでしょうし、高価なネックレスを頂いてるので、食事くらいは付き合うと思います。

その前に彼女の好きそうなお店をリサーチしたり、比較的出てきやすいのはどの日かなどを訊きだしておいて誘うのです。

その日の成り行きで告白出来るかもしれないし、次回の約束は出来るのではないですか?

猛暑ですが忙しくなってきましたね☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
好みは聞いていたから、喜んでくれたはずです。
本当は去年の年末に渡したかったけど、まだ会ってから半年だったし早いかなと思ってマフラーにしたんです。
一年経ったから記念に渡せると思ってボーナスで買えて渡せてよかったです。

お礼日時:2023/07/30 00:44

そうなんですね、会話はしてないのですか?


店員さんの反応が悪かったのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きな色だったとか、素敵とか、早速記念に着けましたとか大事に使いますとかお手紙も泣きそうになりましたとか言ってくれましたよ。
反応はいつもそんな感じです。
彼女のご両親がコロナになったりして今色々大変みたいで。

お礼日時:2023/07/30 00:41

何も知らず入ってきてすみません。


その店員さんとはそれから会ってないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2回会いましたよ。
今日も会いました。

お礼日時:2023/07/30 00:37

そそ、前向いて行きましょう


頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

承知いたしました!
本当は付き合いたいけど!
ありがとうございます!
大好きだから頑張ります。

お礼日時:2023/07/30 00:25

ナニカ?は良く分からないですが(笑)


アレかな、前向きな所?
クヨクヨする事はあってもめげない前向きさがありますよね
今回も行動したんだし
固執して変な方向に行かないように願います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ストーカーとかにならないようにって事ですよね!
固執はやめます。
もっと良い人もいるかもしれないですもんね!

お礼日時:2023/07/30 00:16

確か高額なブランドネックレスでしたか?



「凄いね!☆」とは思いましたが、あんまり高額なものを貰っても相手女性も困惑して、そんな態度なのかもしれません。

相手の困惑もわかったので、原点に立ってふつうになさっていたら一番良いと思います。決して嫌いとかではなくそれ以上エスカレートするのは困る、という意思表示だと思うのです。相手にも相手の事情はあると思うので。

何もプレゼントをあげなくても定期的に来店して貰えるだけで彼女は嬉しいし、それが一番なのかもしれません。

もし今度プレゼントをあげるとしてもちょっとしたもの、相手が誰でも気にせず受け取れるようなものでどうですか?。

「暑いからみなさんで飲んで」とか言って冷えたドリンク1ケース10本入りとかね。私も年に1回位は美容室に持って行って上げると喜ばれることがあります。

「みなさんで」と言うのがミソかな?担当してくれてる美容師さんも嬉しそうだし、他の美容師さんも次回からニコニコしてます。

相手は仕事だし、その対価は払ってるので、上げるとしてもごくたまに、ドラックストアで買った1ケース700円位のドリンクです。

「いつも気に入るようにしてくれてありがとう」という感謝の気持ちだけなので、それと高価なものではないので、相手も気軽に受け取ってくれてます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよね。
皆んなで食べられるクッキーとかが嬉しいみたいでした。

お礼日時:2023/07/30 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!