プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と会う日を決めてて、次いつ空いてるか相手から聞かれたので、土日だと○日が空いてると答えたところ、その日は都合が悪いらしく、△日は厳しい?と○日の前の週の土日を提示してきました。「次」空いてるのはいつと聞かれたから「次」空いてる日を答えたのに、その前の週は厳しいか聞いてくるのってなに、、となってしまったのですが心狭すぎですかね、、

しかも彼が○日空いてないと答えた理由は、前の日が仕事で○日は何も予定を入れたくないからという理由だそうです。私は以前、その月で何もない休みが1日しかなくてその日くらいゆっくりしたかったけど、彼と遊ぶ予定を入れてあげたのに(○月は△日しか空いてないと言ったので彼も1日しか何もない休みがなかったことはわかってるはずです)、だったら私も何もない休みがそこしかないから休ませてくれって言えば良かったじゃんって思ってしまいました。

なんか、イコール私と遊ぶのも疲れるからこの日は予定を入れたくないと言われてる気がして、すごい嫌な気持ちになりました。

どう思いますか…?

A 回答 (3件)

○日は困る。


その次の週だと、逢えない期間が長くなる。
ダメ元で「△日は厳しい?」と聞いてみよう。
・・・というだけの話では?
「△日じゃダメなの!?」とか「△日空けてよ!」と言われたわけじゃあるまいし、そんなにカリカリしなくていいのに、と感じました。

前日が仕事で・・・の件については、無理に○日に会って、相手が疲れてて全然楽しくなかった!ってことになったら、それはそれで貴方は嫌な気分になるのでは?
せっかく会えるのだから、万全な体調で会いたい、というのは、嫌なことでしょうか?

あと、「彼と遊ぶ予定を入れてあげたのに」って・・・。
貴方は彼と会うのは嫌なんですか?
だったら、お別れしてもいいと思いますよ。
無理に嫌な相手と付き合う必要は無いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱそうですよね。私も、他の人だったらたぶん気にならないのに、こんな小さいことで怒るのってもうこれ彼のこと好きじゃなくない…?と感じてたので第三者の方の意見が聞けて参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/31 14:58

なんか分かります。

合わせてあげたのに、また合わせろって?って話ですよね。ここに書いてある通りに、そのまま伝えたらいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )
共感していただけて嬉しいです。

お礼日時:2023/01/31 14:58

聞かれた日が空いていないなら、代わりに空いている日をいくつか候補日として提案するようにしてださいね。


子供じゃないんだから。
そしたらこんなことにもなっていないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん…?そもそも私は次空いてるのが○日だと答えた(=その前の週の△日は空いてない)のに、△日は空いてないのかと聞いてくる彼がどういうつもりなの?という質問なのですが、、(^_^;)それとも彼に対しての回答ですか?(^_^;)
私が○日空いてないか彼に聞いてる側ですよ(^^)

お礼日時:2023/01/31 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!