ドラマの「十津川警部」で、初代だと思うのですが、愛川欽也さん(部下役)と競演していた俳優さんの名前がわからないので、誰かおしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

三橋達也さんですね。



 同じ西村京太郎の十津川警部シリーズと間違えてしまいますが(^^;
http://www.geocities.jp/ussa_land/drama/tbs/tbs0 … 十津川警部は渡瀬恒彦と伊東四朗

参考URL:http://matsuyama.cool.ne.jp/doyowide/nsmlist.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっと、胸のつっかえがとれてすっきりしました。三橋達也さんが、亡くなられていたとは、知らなかったので、とても残念です。

お礼日時:2005/04/27 13:49

愛川欽也さんと競演されていたなら三橋達也さんです。

(テレビ朝日版)

亡くなられて残念です。
他のキャストではピンときません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これで、すっきりしました。

お礼日時:2005/04/27 13:53

多分、「三橋達也」さんと思いましたが、如何でしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。これで、すっきりしました。

お礼日時:2005/04/27 13:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2時間サスペンス、『十津川警部シリーズ』の十津川さんと言えば…誰?

2時間サスペンス、『十津川警部シリーズ』の十津川さんと言えば…誰?

西村京太郎の『十津川警部シリーズ』で、十津川警部と言えばあなたの中では誰が思い浮かびますか?
私は渡瀬恒彦です。渡瀬さんの十津川さんと伊東四朗の亀さんが好きです。

Aベストアンサー

十津川警部、今まで16人の方が演じていますが

やはり、初代の三橋達也さんでしょうか

Q俳優さんからの手紙で・・・

先日、質問させて頂きましたが、舞台を観劇した際に渡したお手紙のお返事が俳優さんから来まして・・・

で、来年に俳優さんが出演される舞台のチケットに関して自宅にFAXして頂けたらチケット代をお安くして頂けるとの事ですが、現在私の所の電話が不具合がありFAXが出来ない状況で・・・

コンビニからFAXを送るのも何だかなぁと思いまして。

なので手紙に理由を書いて、私の携帯番号を書いておこうと思いますが・・・
失礼にならないでしょうか?

Aベストアンサー

役者さんは役者さんでファンの方をそれなりに抱えてらっしゃると思うので、携帯電話にいちいち連絡するのは大変だと思います。コンビニからのFAXで良いと思いますよ。それにメールアドレスを記載しておけば、そちらに連絡してくれると思います。

Q十津川警部の奥さんは・・・?

素朴な疑問です。

ドラマの十津川警部シリーズの十津川警部がおられますが、その奥さんはどうされておられるのでしょうか?
昔観た時はかたせ梨乃さんがやられておられた記憶があります。

わかる方いらっしゃいませんでしょうか?

Aベストアンサー

 ご質問は、「十津川警部の奥さん役の俳優は誰か?」ではなく、「(小説・ドラマ世界での)十津川警部の奥さんは、何をしているか」でしょうか?

 参照URLにリンクしましたのは、原作者西村京太郎氏の公式ホームページです。この中に、十津川直子(十津川警部の奥さん)の紹介があります。子供がまだいないため、「以前勤めていたサン・デザイン工房の仕事を在宅で手伝っている」そうです。収入もかなりあるようですね。ご主人が、日本中を飛び回っており、上司とも対立することもあることを考えれば、「夫・十津川が捜査において、公の費用でまかなえない出費があるときなどは、直子が資金を貸している」は、重要な内助の功ですね。

 読めば読むほど、十津川警部が羨ましい限りです。

参考URL:http://www.i-younet.ne.jp/~kyotaro/

Q俳優さんに電話を。。。

以前、初めて私が送った手紙で俳優さん(60代半ば)からお返事が来てご自宅の番号が書いてあったと質問しましたがその後、私が来年の舞台のチケットの事でお電話して・・・。上手く繋がってご本人ともお話が出来たのですが。

最初、奥さんが(声からしてそうだと思うんですが)出られて私の名前を(フルネーム)言ったら『あ~』って感じで分かったみたい(?)で安心したからか『~さんはいらっしゃいますか?』と今考えるとフルネームではなく名前のみで言っていたなぁと(笑。(本名で活躍されているので)。
やっぱりフルネームで言うべきでしたかね?

役者さんご本人に代わって頂く間、内心・・・あ~奥さんいるのね。。。と考えたり(調べても分からなかったので)。

それでご本人とお話しをして(電話だと顔が見えてない分、少し緊張する位で大丈夫だったのかな?と)私が『何日に舞台を観に行きます』って言ったら、ご本人から『当日楽屋に来て下さい』と言って頂き私もすぐ、行かせて頂きます!!と言ってました(笑。

当日は手紙+お菓子を持って行こうかなと考えていて。
ちなみに私はその役者さんに手紙を送る際、写真は一度も一緒に送ったりはしていなく、身長も低く見た目も子供ぽい為・・・どう感じるんだろうなぁと思ってみたりしますが(笑。

以前、初めて私が送った手紙で俳優さん(60代半ば)からお返事が来てご自宅の番号が書いてあったと質問しましたがその後、私が来年の舞台のチケットの事でお電話して・・・。上手く繋がってご本人ともお話が出来たのですが。

最初、奥さんが(声からしてそうだと思うんですが)出られて私の名前を(フルネーム)言ったら『あ~』って感じで分かったみたい(?)で安心したからか『~さんはいらっしゃいますか?』と今考えるとフルネームではなく名前のみで言っていたなぁと(笑。(本名で活躍されているので)...続きを読む

Aベストアンサー

 >やっぱりフルネームで言うべきでしたかね?
名前で呼ぶのとフルネームで呼ぶの、どう違うのでしょう。そこはあんまり、というか全然気にしなくていいと思いますよ。


 >身長も低く見た目も子供ぽい為・・・どう感じるんだろうなぁと思ってみたりしますが(笑。
ご自身のルックスの話をしているということは、やはり「女として見られることを期待している」ということになるのだと思います。lulu0705さんは自覚していなくても、そういうことなのではないかと。
でもやはり奥様がいるとのことなので、そういったことはあまり気にしない方がいいんじゃないでしょうか。女としてではなく「1人の人」として応援した方がいいと思います。後々辛い思いをするのはlulu0705さん自身だと思うので。

その俳優さんは自宅の連絡先・・・つまり奥様の番号を教えてくれたということは、家族ぐるみでの交流ならOKということなのだと思います。そうでもなければ自宅の番号なんて教えてくれませんからね。そういうスタンスで仲良くなってみては。
お話からもlulu0705さんはその俳優さんよりはずっと若いのでしょうから、「近所の子と年輩夫婦」みたいな交流を考えている可能性はありますね。

 >やっぱりフルネームで言うべきでしたかね?
名前で呼ぶのとフルネームで呼ぶの、どう違うのでしょう。そこはあんまり、というか全然気にしなくていいと思いますよ。


 >身長も低く見た目も子供ぽい為・・・どう感じるんだろうなぁと思ってみたりしますが(笑。
ご自身のルックスの話をしているということは、やはり「女として見られることを期待している」ということになるのだと思います。lulu0705さんは自覚していなくても、そういうことなのではないかと。
でもやはり奥様がいるとのことなので、そうい...続きを読む

Q西村京太郎『十津川警部』シリーズ。どちらが好きでしたか?

西村京太郎『十津川警部』シリーズ。どちらが好きでしたか?

(1)三橋達也(十津川警部)・主演:愛川 欽也(亀井刑事)

(2)主演:渡瀬恒彦(十津川警部)・伊藤四郎)亀井刑事)


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は(1)です。

Q海外の俳優さんのファンレターの宛先教えください!

ずっとファンだった海外の俳優さんにファンレターを送ろうと思います。その俳優さんとは「グレッグのダメ日記」や、「ソウIV」に出演していたデヴォン・ボスティックなのですが、住所が複数あり、どこに送ればいいのかわかりません!

Via Venue Adress
DevonBostick
“The 100”
The 100 Films
9110-196A Street
Langley BC V1M 3B4
Canada

Fan mail adress
DevonBostick
Noble Caplan Abrams
1260 Yonge Street
2nd Floor
Toront ON M4T 1W6
Canada

Secondary Adress
DevonBostick
Innovative Artists L.A.
1505 10th Street
Santa Monica CA
90401-2805
USA

この住所の内、どこに送ればいいのでしょうか?
面倒くさい質問すみません。
でも、どうしてもファンレターを送りたいのでどなたか回答お願いします!!

ずっとファンだった海外の俳優さんにファンレターを送ろうと思います。その俳優さんとは「グレッグのダメ日記」や、「ソウIV」に出演していたデヴォン・ボスティックなのですが、住所が複数あり、どこに送ればいいのかわかりません!

Via Venue Adress
DevonBostick
“The 100”
The 100 Films
9110-196A Street
Langley BC V1M 3B4
Canada

Fan mail adress
DevonBostick
Noble Caplan Abrams
1260 Yonge Street
2nd Floor
Toront ON M4T 1W6
Canada

Secondary Adress
DevonBostick
Innovative Artists L.A.
1505...続きを読む

Aベストアンサー

Via Venue Address:
当該役者が現在出演しているTV番組や映画などを通してファンレターを送る場合の住所です。
御質問の場合の"The 100" は、2014年1月25日までは彼がかかわっているようです。逆を言えばその日以降ここに送っても彼の手元には届きません。

Fan mail Address:
これがいわゆるファンレター専門に受け付けるアドレスです。

Secondary Address:
これは俳優のエージェントのアドレスです。

ですから、ファンレターはFan mailかSecondary のどちらかに送れば彼に読んでもらえると思います。ただし、どちらに送ったら早く読んでもらえるかはわかりません。また一方はカナダ、一方はアメリカなので、私だったら両方に送りますね(笑)。その方がより彼の目に触れるチャンスが増えると思いますので。

Q十津川警部シリーズについて

TBS系列で放送されております、渡瀬恒彦主演の十津川警部シリーズの放送が最近無いのですが出演者に何かあったのでしょうか?
わたしの中で十津川警部と言えば、渡瀬恒彦と言うイメージがありまして。
高橋英樹の演技は、時代劇抜けきれてなくて下手やし、高嶋政伸は若すぎますし。ご事情ご存知の方お願いします

Aベストアンサー

渡瀬恒彦さんは最近、テレビ朝日系の「おみやさん」や「タクシードライバーの推理日誌」に出演されているので、病気やケガで仕事できない訳ではないと思います。
私も、十津川警部シリーズを楽しみにしています。

Q西名阪自動車道を郡山インターで降り、24号線などを通って十津川経由で和

西名阪自動車道を郡山インターで降り、24号線などを通って十津川経由で和歌山県白浜へ乗用車で行こうと思っていますが、運転は容易な道でしょうか?

Aベストアンサー

#2です。
念のため書いておきますが、一般道の場合は五條からR168~R311か、橋本からR370~高野龍神スカイライン~R371~県道29号あたりが普通かなと思います。

十津川経由のときは主に川沿いを、スカイライン経由のほうは山の上を走る感じですね。どちらも特に問題なく走れると思います。観光名所や景観のよいところもありますし、それぞれ楽しめる道だと思いますよ。

ただこれ以外の道を通ろうとするとなんだこりゃと思うようなところがいまだにあるので、迂闊に地図をみて別の道を通ろうとしないほうがいいです。酷道が割合あるところですので、別の道を通るときはその付近で聞いてからにしてください。

Q十津川警部の婚約者?

西村京太郎著の「十津川警部シリーズ」が好きでよく読んでいます。
先日、十津川警部と直子夫人の新婚旅行が描かれた「夜間飛行殺人事件」を読んだのですが、その中の披露宴祝辞の一節に、
「十津川警部には35歳の頃に婚約者がいて、その人を事件で亡くした」
との旨が描かれていました。
上記のエピソードが描かれた作品はあるのでしょうか?
ご存知の方がいらしたら教えていただきたく、お願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

過去質問からですが
http://okwave.jp/qa524995.html

Qこの場合、 ①娘さんと私の関係 ②娘さんと旦那さんの間に 生まれた息子さんと私の関係 の続柄はなんと

この場合、

①娘さんと私の関係

②娘さんと旦那さんの間に
生まれた息子さんと私の関係

の続柄はなんというのでしょうか?
家系図の書き方がよく分かっていない
ので、わかりにくかったり足りない
ところがあったら教えてください(´・ω・`)

Aベストアンサー

「遠い親戚」でいいのではないですか?

あなたが書いた家系図上の「私の父」と「娘の母」の祖父母の代が兄弟だということですね。
「はとこ」というのは、「続柄」の呼称ではなくて、俗にいう言い方のようです。

親がはとこ同士、の次の世代(あなたの世代)の呼び方は、二(再)従甥や二(再)従姪などというようですが、これは、あなたの親・娘さんの母からみた呼び方です。
あなたと「娘さん」の間を表す呼称はないみたいです。

あなたの父の祖父母からみると、「私」と「娘」はひ孫の代で、「息子」は玄孫(やしゃご)の代です。
続柄は、厳密には直系とか傍系とか複雑な区分がありますが、単純に言うと、そんな感じです。
家系には書けても、ここまでくると裾野が広がった「先っぽ同士」ということです。

TVで、「明治天皇の玄孫」という肩書のタレントみたいな人がいますが、今の天皇は、明治天皇のひ孫です。
じゃ、玄孫タレントと今の天皇との続柄はなんなの? 玄孫タレントと皇太子は何? あまり聞いたことがないですよね。
それと同じです。

あなたとその娘さんが親しいのなら、「遠い親戚だね」と笑い合えばいいし、疎遠な人ならば、他人と思っていてもおかしくはないです。法的には無縁です。

私も、高校くらいの時、同級生に「親戚なんだってね」と言われてびっくりしたことがあります。
小中高ずっと同じ学校だったのに知らなかったのです。なんか、家系図を掘り起こしたら、つながっていたそうです。
仲が良かったので、ちょっと嬉しい気がしましたが、それだけです。親同士お互いに家も名前も知っていますが、とくに親戚付き合いはしていませんでした。

日本は島国で、江戸時代は国内でも自由に行き来ができなかったので、同じ土地にずっと住んでいた家が多いです。だから「血縁がある」と言えば、そこら中みんな「親戚」だったりします。
冠婚葬祭付き合いをしている親戚以外は、ひっくるめて全部「遠い親戚」でも「他人」でもいいんす。

その娘さんや子供と仲良くて、なにか続柄を名乗りたいのなら、「またまたハトコ」「またまたハトコっ子」とかでもいいんじゃないですか?

「遠い親戚」でいいのではないですか?

あなたが書いた家系図上の「私の父」と「娘の母」の祖父母の代が兄弟だということですね。
「はとこ」というのは、「続柄」の呼称ではなくて、俗にいう言い方のようです。

親がはとこ同士、の次の世代(あなたの世代)の呼び方は、二(再)従甥や二(再)従姪などというようですが、これは、あなたの親・娘さんの母からみた呼び方です。
あなたと「娘さん」の間を表す呼称はないみたいです。

あなたの父の祖父母からみると、「私」と「娘」はひ孫の代で、「息子」は玄孫...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング