電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎日LINEや電話で連絡
毎日デートのお誘い
今日何していた、何を食べたかの質問
一緒にいて欲しいとのお願い

A 回答 (4件)

これは人それぞれ変わるとは思います。


どの程度束縛されてもいいのか?
もしくは束縛されるのも好きな人もいます。
束縛したい人もいれば束縛したくない人もいます。
なので、そのカップルによって差は結構あると思います。
そういった事が前提にあり、あくまで私の感覚で言えば、

△ 毎日LINEや電話で連絡
毎日電話は付き合い立ての時はいいでしょうね。
さすがにずっとなるとウザいと思います。
その代わりになるのがLINE。
LINE毎日ならいいんじゃないでしょうか。
自分の都合で返事を返せるので毎日でもいいかと思います。

X 毎日デートのお誘い
これはさすがにキツい。
恋人として付き合っていて好きであるが、
さすがに毎日にデートするのはキツすぎる。
たまにあうからいい、ときめくという作用もあります。
デートは多くても週一程度じゃないでしょうかね。

△ 今日何していた、何を食べたかの質問
毎日、質問されたらキツいでしょうね。
話題がなくなったりしてとか、
話すきっかけ程度に聞くのはいいかと思います。

△ 一緒にいて欲しいとのお願い
毎日言われたらかなりキツいし重いでしょうね。
大切な言葉も言い過ぎたらその言葉の価値が落ちます。
言い過ぎてしまえばいくら好きでも軽々しい言葉にもなりかねません。
状況とタイミング、言うべき時にいう。
大切言葉というのはそういう大切なタイミングで言えるか言えないか。
というのが大切でしょう。

以上、参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

それを束縛と感じるか、お互いにどこまで許せるかです。


固定的な線引きは出来ません。
    • good
    • 1

全部ダメ。


束縛という言い方自体が、相手を支配したい・手元に置いておきたいという欲求の表れ。
    • good
    • 1

異様です


知り合ったからって人を束縛しません
貴方の管理下に置いていません
放し飼い状態のほうが互いに新鮮で長く付き合えます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!