アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒の十八歳自衛官なのですが、この進路同級生で一番最悪ですよね?
大学 専門 民間就職とか全てと比べて一番最悪としか思えません。
もう生きる希望がみえません
自衛官になるならもっと勉強して幹部候補生や防衛大学で入りたかった
勉強すればよかったもう終わりですよね?

A 回答 (4件)

あなたが選択したのでしょう。


何の問題もありません。
ものごとへの価値観は、人それぞれ、様々です。だから、たくさんの人が同じように、自衛官に憧れたりして、その進路を選択して来ているのです。こうしたことのたびに、ネガティブ思考になったり、マイナス思考で落ち込んだりすることの方が、何十倍も最悪、終わった人生が見える生き方の選択だと思います。
楽しく、充実した人生を過ごすために、大切なこと、それは、
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
  それと、笑顔を忘れないことです。
これらを心がけていれば、たいていのことは上手く行きます。
自衛官、公務員で勤務先が倒産する可能性は全くのゼロ。さらに様々な資格も身につけられ、仮に、除隊後でも、民間に比べれば、はるかに安心。自衛官としての経験も社会的には高く評価されていますので、再就職だって有利です。
大学を出ても、希望するような就職ができない人も、山ほどいます。フリーターやウバー専業になるために、進学しているような人もいます。
また、自衛官の立場で、もっと勉強して、公認会計士や司法試験などにでも挑戦することも可能です。一般的な評価から考えると、あなたの未来は、非常に明るいと思います。
まず、ポジティブ思考と笑顔で、どうでしょう?
    • good
    • 0

そのまま、なんの努力もしなければ50代で定年ですからね。



1曹まで出世すれば、次の天下り先で良い思いが出来るかも。
    • good
    • 0

貴方は、まだ18歳なのだから、本当に勉強したいなら今からでも勉強して、2年勉強して防大に入れば良いのですよ。



だけど防大をナメてると痛い目に合いますよ。受かりません。

高卒自衛官ですが、自衛隊は様々な資格が取れるので、退官後に資格を活かして民間企業で働いている人も、たくさんいます。
    • good
    • 1

国家公務員ですから、最低ってことはないです、


60歳まで勤務、、
立派な人生です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!