アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20日間(3週間)北海道を1人で旅行するのに、予算を8万円で過ごすのは一般的にかなり安いですか?
どの位の額が普通に感じるか教えて欲しいです

A 回答 (14件中1~10件)

アナタがいいならそれでいいでしょ

    • good
    • 1

何をバカげたことを言っているんですか。

80万円でも厳しいですよ。
    • good
    • 0

金額だけはなく、何をして20日間8万円なのか?


ということが重要。

テレビを1万円で買いました。安いですか?と同じ
→大きさは?機能は?が分からないと、比較できない。

金額と言うのは、物との対価なんですよ。
北海道旅行だけでは、わからない。
    • good
    • 0

1日4000円の見当ですよね。



食費だけで使ってしまいそうな予算ですが、
宿泊はどうするの? 車中泊?
ガソリン代もかかるよ。
    • good
    • 0

一泊8000円でも20日なら160000万は必要かも

    • good
    • 0

テントを張って野宿するのでしょうか? 宿泊施設に泊まるのであれば、食費・移動費(レンタカーを想定)・宿泊費で20日で20万円くらいはすると思いますが。



コロナが下火になって旅行客が増えており、宿泊料金は高めになってるように感じます。
    • good
    • 0

同じ安い場所に泊まってダラダラするだけとか、半野宿でヒッチハイクとかなら可能だけどそれなら10日以内に絞ったりしてみた方が充実すると思う。

それか向こうでバイトなりを探してちょっと稼ぎながら滞在するとか。
    • good
    • 0

8万円なら、交通手段は徒歩とヒッチハイクに限定されます。


寝袋持参も必須です。
泊まる場所は駅舎、バス停などの屋根の下に限定されます。
食事はコンビニでおむすびとお茶程度。
以上の条件で良ければ可能です。
    • good
    • 0

40年前だと、国鉄の北海道ワイド周遊券が学割で20日有効二万くらい、ユースホステルが1泊2食で2000円、何日かは夜行列車(「からまつ」「利尻」「大雪」等)で宿泊費を浮かす。

昼食や観光施設の入場料などを入れたら8万くらいは必要だった。東京から北海道も青森までは東北線の「八甲田」、常磐線の「十和田」、奥羽線の「津軽」といった長距離夜行があったのでここでも宿代を浮かせていた。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%8B …

周遊券もなく、夜行列車もなく、ユースホステルも高くなったし相当減った、今だと宿泊するなら10万でも厳しいと思う、シュラフ担いでライダーハウスかな。昔の北海道はカニ族対象の安宿やテントが主要都市にあったけど今はないしね。
    • good
    • 0

折り畳み自転車と輪行袋を用意


交通切符は「青春18きっぷ」一冊のみ(関東:青森間はギリ1日分で移動可能、北海道へは格安な青函フェリー)
道内で遠距離移動する日以外はひたすら「チャリ」
宿泊は無料~千円以下の「ライダーハウス」
食事は「スーパーの半額シール狙いで自炊」
これなら行けるかもね~

函館から太平洋沿いを北上して洞爺湖~ニセコ、日本海沿いを南下して函館 は、15日くらいで行けそうな気がする(経験無し)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!