プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年付き合った彼氏のことが好きかどうかわからなくなりました。きっかけは彼氏の言ったことに私が気を悪くしたことです。
毎日4、5回は行き来してたラインも、その日から、ラインもおはよう、お疲れさまくらいしか打たなくなりました。彼氏も一応返してはきます。
何故私がそのようになってしまったか、彼氏は薄々わかってると思いますが、何も聞いてくれません。
どうして会って話し合おうとしないのかわかりません。
私も彼氏が高圧的に怒りそうで伝えれずにいます。
このまま時間が過ぎ、なかったかのような対応をとられるのは嫌だと思ってます。
すぐに怒る、高圧的でプライドの高い彼氏にどのように伝えれば、思いは伝わるでしょうか?
どなたか、ご意見をお願いします。

A 回答 (4件)

>彼氏は薄々わかってると思いますが、



本当にそうなの?あなたがそう思ってるだけで彼氏が薄々とでもわかってるかどうかは、話をしてみないと分からないですよ。女の人と違って男の人は言葉が何も無いまま,察することに慣れていないの。

なんであんなに怒っているんだ?俺にぶつかって来るんだと考えている時間がモヤッとしてて、男の人は嫌なんだと思います。何も聞いてくれません、のあなたの気持ちは,彼氏にとっては「彼女が何も言ってくれません」の気持ちだと言い換えられるかも。よくわかっていないから、聞いてくれない、という想像も可能だと言いたかったのです。
(気を悪くされたらごめんなさい)

高圧的でプライドが高い彼氏なら、物分りの良い顔をして、自分の方から聞いてくることはないって、本当はわかっていらっしゃるのに。すぐ怒るような人は思い込みや決めつけも激しいんです。

あなた、精神的に怯えているじゃないですか。

どのように伝えればいいか、という公式があると助かりますが。
普段から性格はお互いに色々違っていたとしても、恐怖心なく言いたいことが言える関係でないと、あなたのように彼氏の顔色を見ることになります。フェアな関係でないなぁ。

こんなこと言うと、回答になっていないと叱られそうですが。好きかどうか分からなくなったという自分の気持ちに、素直に耳を傾けてみてはどうでしょう。

無理やり彼氏との修復に画策するより、
彼氏がそんなに高圧的であなたが言いたいことも言いにくくしてるなら、あなたが彼氏とのお付き合いをやめてもいいと思うのです。

ある時からずっと彼氏に合わせてきて、あなたも疲れたのではありませんか。人を萎縮させる男と恋を長続きさせるのは、至難の業だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両方の立場に立ってのアドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/13 10:38

察してほしいは、男性には伝わりません。



どのようなことでか貴方が立腹したのかが不明なのでなんともそこは言えませんが…

男性的にはそのまま無かったことにしたいと思いますよ。

貴方が向き合いたいと思うのであれば、話し合いを貴方からもうけるべきかなぁと思います。それでも、向き合わないならお別れの選択をしてもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから今日に至るまでまだ彼とは会っていません。盆明けに彼に自分の気持ちを伝えようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/13 10:35

他人に言っても・・?

    • good
    • 1

伝えずに、別れを伝えては?



彼も貴女も自分が一番で相手に対する思い遣りが無いので別れるのが一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私に思いやりがないですか?
逆の立場なら、なぜ彼が気を悪くしているか、聞いてみますよ。
もし理解できない内容でも、わかってあげようと努力しますよ。

お礼日時:2023/08/13 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!