プロが教えるわが家の防犯対策術!

そう思いませんか? 30℃で夏日 35℃で真夏日 40℃で猛暑日に変更でいいんじゃないの?

A 回答 (5件)

今年は8月8日からもう秋です

    • good
    • 0

それでも今のままでも構いません。


何かお困りですか?
    • good
    • 0

基準は昔のままだから仕方ないね



でも変えなきゃイカンとは思わない
    • good
    • 0

「夏日」「真夏日」「猛暑日」は、生活パターンの傾向で決められているそうです。



最高気温が
25℃以上「夏日」
 自販機の飲料が、ホットよりコールドが売れるようになる。
30℃以上「真夏日」
 かき氷やアイス類が売れるようになる。部屋で冷房を入れたくなる。
35℃以上「猛暑日」
 2007年から施行、熱中症に警戒しなければならなくなる。
不要不急の外出は控えるように指示される。

 確かに、最高気温のレベルが全体的に上がっている昨今では、見直しも必要かも知れませんね。
 その場合、従来の夏日、25℃以上はどう言うか。
「春日」「初夏日」何が適当でしょうか。
    • good
    • 0

どちらでもイイ・・としか思えないが?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!