dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は本部長から嫌われてるのでしょうか。

53歳バツイチの本部長に片想いしてる27ですが、

今週のはじめ、
私の部長がいつも本部長と2人で飲むのつまんないから私も呼んで3人でどうでしょうと提案したそうなのですが、なんか結構拒否ったっぽいんです。

部長曰くなぜ断ったかの憶測としては、
その部長に私が最初、しつこく飲みに誘われて困ってた時期があったのですが
他の部署の女性に相談したら、会社中にそれが広まってしまい、私はどうやらセクハラに厳しい女性という認定をされてしまっているようでした。
なので、50代半ばの男性2人と私が飲みに行くことで社内に色々と怪しまれるのではないか…という経緯で濁したんじゃないかって部長は言ってましたが、どう思いますか?
ちなみに、経費で行くので、会社に請求する際、誰が参加したかを記載しないといけないらしいです。

他の部署のある40代の女性がいるのですが、しきりにその人とかは?いいじゃん!としつこく言っていたらしいのでむしろその人とは行きたいのかなと思い落ち込みました、、、

どう思いますか?

A 回答 (2件)

まずは 「経費で行く」って 社員同士で? なんのために? ちゃんと報告書は作るの? どう見ても公私混同ですよ。



23歳が53歳に片想い って 勿体ないなあ。それともあなたがよほどのブスなんですかね。(あるいは性格が悪いのかな)
普通、23歳の女なら若い男からのお誘いがひっきりなし と思うけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは27ですよ!笑

そこそこナンパもされますが、かなり年離れてて仕事ができる人がタイプなのでいつも職場恋愛になります涙

社員同士ですよ。
部署の人たちでご飯に行くのであれば、領収書をきればあとで精算できるんです。
会社が部署内のコミュニケーション円滑化のためにそういった食事の会を推奨しているので。
ただ行くのであれば参加メンバーをきちんと報告しなければなりません。
ちなみに本部長と部長はその制度で月1で経費で飲みに行っています。

お礼日時:2023/08/03 22:53

親子ほどの年齢なので、あちらも構えているのではないかなぁ?



本気だとは思われてないようなぁ…
相手には恋人はいるのでしょうか?
いないのならもう少し様子見ながら少しずつお近づきになるのがいいかも。正直立場からいって、セクハラにならない様にとか、絶対考えてるはずですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!