プロが教えるわが家の防犯対策術!

社内に好きな男性がいます。
50代のバツイチの本部長の男性です。
その男性と、もう1人の上司と私含めた3人の部署にいるのですが、
もう1人の上司がセクハラまがいなことをしてきて(断ってもまた別の日飲みに誘う、変なシールをプレゼントしてくる)
周りの部署の女性の勧めで本部長に相談しました。
次あったらすぐ言ってと言われましたが気にしすぎなところがあるとも言われてしまいました。

その後、
セクハラ相談をする前の営業会議の際は、
私と部長が向かい合って、隣に本部長が座ってくれていたのですが、
相談をした後は、部長の隣に座っていました。これは私を避けているということでしょうか?今後も私を避けるような出来事が続くのでしょうか。。。

A 回答 (2件)

セクハラの被害を受けている女性にわざわざ近づこうとする男性は少ないように思います。

すでに仲がいいわけではないのなら、
近づいても嫌な思いをさせてしまうだけだと考えているのでは。
    • 0

その程度がセクハラなら貴女の上司への思いもセクハラに該当するのでは?

シールや食事の誘いでセクハラならバレンタインもセクハラしまくりになるし、女性から男性へのランチやお酒の誘いもセクハラになります。

バツイチの男性は女性の裏切りにあって信用できないかも知れません。
    • 0