アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここで、気軽に質問すると、そんなこと怒られることがあります。どうしてでしょうね。

質問者からの補足コメント

  • 誤字がありました。
    そんなこととでした。

      補足日時:2023/08/03 20:07

A 回答 (7件)

たぶん回答する方は「真剣」で遊びの一つも許さない…というスタンスなのでしょう。



でもそれは逆もしかりで、ふざけた質問にふざけた回答すると「真剣に答えてください」とか‥‥
例、「クリープ現象って何ですか?」という質問にコーヒークリームである「クリープ」の画像を張っていたので、クリープ(コーヒー)について面白おかしく語ったら「車のクリープ現象です。」と返してきました。

まぁ、そういう「狭量」はあいてにしないほうが良いですよ?
しても仕方ないです。

「はいはい」「へーへー」と話を聞いておけばよいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。自分の質問の反応だけでなく、厳しい反応も多いなと思っていました。

お礼日時:2023/08/03 20:40

>誤字がありました。

そんなこととでした。

それは怒ったのではなくて叱ってくれたんでしょう。
間違いなくお人好しの方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろんな受け止め方がありますね。私の質問が裁きを受けている感じですね。

お礼日時:2023/08/03 20:14

自分でも質問かどうかわからない投稿だからじゃないかな。

愚痴とか思ったこととかの投稿は質問じゃないです。スルーすればいいだけですが最近多くなりすぎてるのでイラつくのもわかります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。きちんと質問しないと不快に思われる方がいらっしゃるということですね。

お礼日時:2023/08/03 20:09

>どうしてでしょうね。


不毛でくだらない質問だからじゃないのかな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

真剣な質問が受け入られやすいんですね。

お礼日時:2023/08/03 20:04

質問じゃなくて愚問とか、意味がわからないとか、そういう類の質問には比較的辛辣な回答が集まる傾向がありますが、何か心当たりとかはありますか?


なんなら過去の質問のURLをいくつか貼ってみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それには及びません。

お礼日時:2023/08/03 19:54

教えてGooを10数年使っている人から見ると、今は真面目な質問がなくなってしまっているから怒っています。


(ふざけ質問ははっきり言って邪魔です。)
何の意味がない質問だからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

真剣な質問が喜ばれるんですね。

お礼日時:2023/08/03 19:53

質問が意味不明。


こういう質問をするからでしょう。
自分で読み返してみて。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こういう感じで怒る人もいますね。

お礼日時:2023/08/03 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!