プロが教えるわが家の防犯対策術!

小五からずっと死にたくて今高三に至るわけですけど

ちょっと生きたいって思えるようになれることがあってそれ実現するのがおそらく卒業してからだからそれまではちゃんと生き切ろうって思ってたし割りと生きることが正しいことなんやっておもえるようになってきてた

どれだけ卒業後に楽しみがあろうとも死にたくなるのは当然だしすぐ死にたいって思ってだけど以前と比べてリストカットはほとんどしなくなったし、どれだけ死にたいと思ってもでも自分は卒業するまでは生きるんやって強い意志があった

だから結構楽しかった
つらいけど楽しかった
生きれると思った


でもその楽しみなくなったー
なくなったっていうと少し意味が変わってくるけど


その楽しみにしてたこと自体は多分なくなってない
でも自分の楽しみって気持ちがゼロになった
もうむしろそれがイヤになった
考えたく無くなった
しんどくなる原因になってしまった

夏が来るのにまたリスカした
いっぱい切れた
死にたくて仕方なくなって自殺の計画立ててたら気持ちが軽くなってきた

大学決まって卒業してその楽しみなことしてから死ぬつもりしてたけどもう限界です
大学もどうせ決まらんし。

なんで今まで大学はきめよえとしてたのかわかんない
受験勉強頑張れてたんかわかんない
あんなん何が楽しみなんだよ。

もう死にたい早く死にたい
リスカで我慢もうできない

未遂はもういや



質問じゃないって怒られるねごめんなさい怒らないでください気持ち吐き出す場が欲しくて使っちゃてごめんないしにます

質問者からの補足コメント

  • 人に死にたいって言ったことないんですけど。勝手なこと言って人のこと叩いてさ
    そんなんだからsnsしてたらダメなんだね死にたくなる一方だ。直接人に言えないからこういうとこで吐き出してるって言うのにさ。何もその意図汲み取ってくれない。誰も構ってくれてなんかないよ。リスカもずっと隠してる。同級生で知ってる子なんて一人もいない。もちろん先生もしらない。親にバレて怒られただけ。ずっと自分一人でしてる。勝手なこと言わんといてそれに自傷もかまって欲しいからしてるんじゃない自分を罰したいだけ。本当に何も知らんなお前は。お前何言いたいんかわからん。ずれてる。こういうとこで死にたいって言って本当に死ぬ人もいる。何も分かってない。死にたい詐欺じゃないただチキンなだけ未遂で終わったのは自分が悪いけどでも本当に死ぬしかないんだって、

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/31 02:27

A 回答 (5件)

こんにちは。


小学生のころから死にたいとか なんだか自分とかぶって
見えてしまいました
自分を罰するためにリストカットなんて辛すぎる
ひとつ言えることは あなたは自分に厳しすぎるんです
もっと周りに甘えていいし 辛かったら辛いって言っていい
我慢しないでいいんです 死にたいとかいうこと言っても
ここでは構ってちゃんとか 死にたい奴は何も言わずに死ぬとか
そんなのばっかりですよ 死にたいって相談してるのに
相手にしなかったから自殺を選んだだけで 本気にする人は
ほんと少数で悲しいし しかも責任を取ってくれない
毎日生きていて楽しくない でもふとした会話で少しでも笑顔になったり
道行くところに咲いている花が綺麗だなとか
そういったことでもいいから 何か一つでもあると
明日もその次も生きてみようって
そんな気持ちも持つことが出来ると思います

まだ若いし 死ぬには早すぎる気がしますし もったいないなあと思います
とにかく
頑張らないで ゆったり生きてみてください
年齢と時期的に自律神経が乱れて 
そういう気持ちが強くなってしまっているのかもしれないので
身近に相談できる場所 病院などがあれば利用するのもいいかもしれません
また死にたくなったら ちょっと気持ちを切り離して
音楽を聴いたり 違うことに気持ちを向けてみてください
    • good
    • 0

さよなら

    • good
    • 0

楽しみも楽しめる時期があると思う。


幼少期楽しめたことが大人になると楽しめなくなるなど。
    • good
    • 0

小五から高三まで楽しいと思わず死にたいと思って生きてこられたのならこのまま生きていけますよ。

・言いたいだけのお題目。死にたい詐欺が貴方の楽しみと言う事です。死にたいと言えば人が振り向いてかまってくれたんでしょ?そろそろ通用しなくなってリスカでも始める子は良くいます。
それも効き目がなくなって死にたい詐欺がバレかかっている。自業自得です。普通に生きていたらこんなに気持ち悪るがれる事もないのに。やっている事が逆ですよ。嘘ついて。気持ち悪いことをして好かれるわけがない。五百万以上もかかる大学行くより四万払って友達レンタルしたら良いのにキスまではさせてくれるらしいよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

難しいですね



僕、死にたいと思ったことないですから。

貴方の気持ちがわからないです

楽しみなんて無限にありますよ

僕が子供の頃でも数えきれないくらい遊びや趣味はありました

今ではゲームも漫画も累積しているのでさらに増えています

今の僕なんてそこに勉強と運動も趣味になりました

本屋の全部が僕の楽しみ。過去から今までスイッチもps5もパソコンゲームも全てです

学校は高校はギリギリ卒業しましたけども、大学は中退ですね

あんなもん言ってもつまらないですよ

確かに学校いくと死にたくなるというか辛いのは理解出来ます

人生は金稼いで家族と暮らして、好きにやる。

そんだけです。

学校など行かなくていいです。学校の勉強はクソみたいなもんですからね。

真の勉強を冒涜しているような内容です。

貴方はもっとワガママに生きてみましょう

良い子に考え過ぎるから死にたくなるんですよ

悪い子になってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私死にたいって思ったことない人だいすき
めっちゃ尊敬する
そんな人と直接話して見たいって思う

ありがとうございます。こんな質問に真剣に答えてくださって。。
こんな質問してごめんなさい。でも拾ってくれて、、アドバイスいただけて嬉しかったです

正直もうひとりの返信者みたいな人いっぱいかなって思ってたから主様みたいな方いてよかったです

最後に優しい返信いただけてよかったですありがとうございました。

お礼日時:2023/05/31 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!