アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、大学が憂鬱です。
大学に行くまでが1時間半以上かかり、朝が早く夜は遅く、週2~3でバイトも入っています。大学に行くのがほんとに憂鬱で、ここ2週間ほど休んで行ってを繰り返しまともに学校に行ってないです。友達と話すのも話が盛り上がらなかったり、ついていけなかったりというのを感じたり、遊びやご飯もめんどくさいと思ってしまいます。バイトは行く前まで面倒とは思いますが、休むほどではなく絶対に行っています。ストレスなのかお腹いっぱいなのに食べてしまい、昨日は吐いてしまいました。最近は暇があればずっと学校めんどくさい、嫌だしか思っていなくて、どうしたらこの憂鬱な気持ちから抜け出せますか?授業についていけない、嫌がらせを受けているわけではなく、前期の頃はとても楽しかったです。今週は生理中ということもあるのですが、、。学校に行っても来た瞬間からはやく帰りたいって思ってしまい、休みの日は家にいます。毎日楽しくすごしたいのに、友達といても楽しい気持ちにはなれなく、本当に申し訳ないです。

A 回答 (5件)

1時間半くらいなら、大半が通って居ます。



それに何の為の学校?
何の為のバイト?
そこを考えてください。
    • good
    • 0

私の同級生は3時間かけて4年間通った人がいますよ。



あなたは大学で何を勉強するために受験して入ったのですか?
大学での目的は何ですか。
それがなければ厳しいようですが、人生の無駄遣いですのでやめたほうがいいです。接門学校のほうがいいじゃないですか?
どうですか???
花嫁修業のほうが。お裁縫。お料理教室。お金のことの勉強(新NISA)
    • good
    • 0

僕は通学中に電車とバスで寝てました。

    • good
    • 0

自分も大学は片道2時間近くかかって、1限の授業なんかきつかったなあ。

必修の語学だからサボれないし。
で、今思うと学校行っても遠いからサークル入るでもなく、なんとなくボッチ気味だったし金に余裕もなく昼も食べないこと多かったなあ。バイトある日は早く帰らなきゃいけなかったしね。
でも自分で選んだところだったし、まあそんなもんだと思って通ってましたよ。
あなたと違ってたのは「毎日楽しくすごしたいのに」ということはあまり意識してなかった。なんでかな、そんなこと意識しなかったけど学校に通い、バイトする、そんな生活ができてるだけで充分楽しかったからかな。
あなたもあまり期待しすぎないで淡々と日々を過ごせばいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

思い切って大学の近く近くに住んでみられては?


朝のトイレは学校で、ご飯や洗濯は家に帰る
学校中心の生活。
就職したり、結婚すると、
どうなるかわかりませんが、
せっかくですから、
すべてのコマを埋め、
授業料以上の知識を吸収されては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A