プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在大学2年です。私には逃げ癖がついており、人生で一度たりとも本気になった経験がありません。

中学生の頃から部活にも所属せずスマホを惰性で弄り続け、考査、受験や資格試験に対して後回しを続けて、思うような結果が出ませんでした。高校では自分に嫌気がさし、自殺未遂を何度も起こしましたが、成功しませんでしたし、このことで沢山の人にご迷惑をおかけしました。現在大学の長期休みですが、大学に話せる知り合いもいないので、朝から携帯を見て寝落ちして絶望するという生活を続けています。

毎日なにをしているんだと後悔しています。寝落ちしたあとは一念発起します。しかし、また「明日から」と先延ばしをするので、悪循環が続きます。

このままの状況で済むのならば良いのですが、来年度からは就活も始まりますし、変わらないといけません。自分でも、行動は伴いませんが、心では状況を一変したいと思っています。

この場合、どうすれば変われるのでしょうか。生来の性格もあると思うので、病院に行くべきなのかも悩んでいます。

ここまでお読みいただきありがとうございます。状況を変えるために、どうか、アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

希死念慮があるようですね。



病院は行ってるんですか?
間違いなく精神病です。
自覚ありますよね?どうなんですか?
    • good
    • 0

別にまだ変わらなくても良いと思います。



僕は高校の授業は寝てました。

大学は確実に受かる所にしました。

車の運転免許は試験を受けることが出来る最終日にぶっつけ本番でいきました。

大学は中退しました。

トータルで100件以上の会社を受けました。

働いていない期間も数年ありました。

それでも何とか普通のおじさんでやってます。
正社員、新居持ち、普通車持ち、家庭ありです。

まぁ自殺はしたことありませんが。

惰性でのんびり暮らしたいなら大学なんて行かなくて良いんです。

逃げ癖?とは違うと思います。

やりたくないことをしているからやる気出ないんです。

貴方の心からやりたい事だけ頑張りましょう。

やりたくないことはやらなくて良いです。

誰かの夢を背負わされるのはもう辞めにしまょう
    • good
    • 1

中高の時の過去の逃げ癖はもう忘れましょう。

どうでもよろしい。
あなたは今大学生なので、中学生でも高校生でもありません。

どうすれば変わるのか?
何をどう変えたいのか、を具体的にすることですね。

ただし、変わらなくても生きていけるなら人は変われません。
これは病気ではないので病院へ行っても治りません。
もっというと、金を稼がなくても生きていける人は就職しません。

人は、変わる必要があるから変わるんです。
変わらなくても生きていける毎日なら、何も変わりません。
これはあなただけでなく、みんな同じだし共通です。
難しく考える必要はないですよ。

先延ばししても生きていけるなら先延ばしでOK。
それができなくなった時に頑張ればいいんです。

就活といっても、実際には最初から最後まで3カ月もかかりません。
決意するほど難しいことではありません。
気楽にやってください
    • good
    • 2

悩んでいる事自体が努力している証拠ですよ。



とりあえず大学生なら今のところ普通の人生じゃないですか。

あまり深く考えない方が良いと思いますよ。

みんなそんなに考えていません!
多くが惰性の人生です。

社会に出て、きつい事から逃げられない時間帯がきっとくるから、その時耐えれれば大丈夫よ。
耐えられないやつは何を準備しても耐えられないしね。
耐えている事すら感じないでうまく過ぎてしまう人もいますし…

数十年が過ぎ、気が付けばあの頃頑張ってたんだなぁ…?って思い返すくらいで良いんです。

とにかく、何事も楽しみ感謝しながら日々過ごしましょう!

人生なるようにしかならん!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!