アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不燃ごみでガラスのコップや、陶器の茶碗を、出すとき、ただ、袋に入れればよいのか、何か包装紙にくるんでガムテープで、とめて出すべきか、教えてください

A 回答 (5件)

こんなのは状況次第としか言えんわ



回収業者がケースごとトラックに積み込むだけで済むような回収方法なら裸のままでも構わんだろうし
個別に積み込むような状況なら包むべきだし

日本全国統一基準なんて無いからね
どういう感じなんか分からん!てことなら包んで困るってことは無いだろうから包めば良いんだろうし
    • good
    • 1

それは地域によって出し方が違うので、ココでは正確な出し方は


書けません。
    • good
    • 1

自治体によって異なります。


うちの近所は埋め立てになるので市のゴミ袋に入れて出すことになっています。
    • good
    • 1

▪︎割れた食器、蛍光管などは厚手の紙や袋などに包み、はみ出さないようガムテープで固定し『キケン』と表示して出します。

    • good
    • 1

突起物で袋から出てきたら危険なので、危険でないように包むなどするようにと、市や県のゴミ回収に関する情報に書いてあると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!