アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リニアで都市部工事問題は説明不十分では?
大深度地下工事は首都圏外環道で道路に穴が空き失敗。つまり、トンネルは立ち退き工事に変わった。リニアも元々立ち退き不要予定だったが変わったので、都市部で反対が増えるはず。この説明がないまま進めている。

A 回答 (3件)

調布では陥没したけどリニアは安全らしいよ。

チェルノブイリのときも日本の原発事故はすべて想定外だから安全だって言ってたのと同じだと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本の原発も安全でなかったから、リニアも危ないという説明はよく理解出来ます。

お礼日時:2023/08/05 15:07

貴方のよな方が多ければ


公共事業を含め、すべての工事はストップする
リニアにイチャモン付ける静岡県の川勝平太知事と同じだな
国の発展に嫉妬する、反日左翼の陰険な策謀に同調する○○の考えだね

注・・・質問者:sagidaが、反日左翼の陰険な奴とは言っていません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

陥没事故は現実です。立ち退かないで穴があけば死ぬかもしれない。少なくとも調布付近の外環道工事は一旦ストップし慎重になりました。

死者が出てから慎重になったのでは遅い。

お礼日時:2023/08/05 08:33

馬の耳に念仏


説明を理解しない人に十分な説明はできない
そして
反対を増やすために説明機会を増やす馬鹿はいない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、他人事の人には陥没事故は分からないですね。

お礼日時:2023/08/05 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!