アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母の嘘は本当に多く。信用できません。性格も何考えてるか分かりません。表面は良いのですが、私も、いい歳ですし、悩んでます。複雑な思いです。

A 回答 (5件)

親だからなんか期待しちゃうし、そんな事ないと信じてるんですよね?



でも、距離感置いて、他人と思ってこの人はこんな人だよなって対応すれば、諦め感も何も思わなくなると思います。
嘘つく人、信用できない人、表面は普通で だけど冷たい人過去には付き合いありましたよね。お隣さんだと、付き合いは致し方ないしと思って付かず離れずの関係を築くしかない。人はコントロール出来ないと思うしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。人の性格は変わりませんから!

お礼日時:2023/08/05 12:03

いい歳でしたら 親と合わないのなら


表面上の付き合いだけでいいと思いますよ。

子供の頃は親が全て正しいと思って従っていたけど、大人になって世間をわかってくると親と意見が合わなくなるって事はよくあると思います。

悩む必要もないと思います。
嘘が多い。何考えてるかわからない。表面はいいのなら
それなりの対応するだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。気づいたのが年取ってからですから、上手くコントロールされてました。

お礼日時:2023/08/05 12:04

ここの回答者はカウンセラーではないのですが

    • good
    • 0

精神病の類虚言癖を疑って下さい。


https://mentally.jp/well-being/8906

本人は、嘘をついているとは全く思っていない可能性があります。
であれば当然罪悪感もないしまして人に迷惑かけているなんて
も思わないでしよう。

もしそのレベルならば専門医の診療が必要でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのような気はしますが、頑固で病院には行きません。
困ります。

お礼日時:2023/08/05 11:27

いい歳ならば、親を信用できなきゃ困るような理由も既にないと思いますよ。

今更親に何を頼るんですか?

何を親に頼りたくて、親が信用できないとどう困るのか。それを質問なさって。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/05 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!