プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

辛い時しか
霊って感じたり
見えないものなの?

A 回答 (13件中1~10件)

辛い時や落ち込んでいるときに見えるのなら 


地縛霊が憑依しに来てるんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その知識、私も知ってます。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/05 18:37

はい、そうです。


夜のお墓は怖い、そういう弱い心が霊を引き寄せます。
昼のお墓参りでは、幽霊が出ることはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

霊を信じてるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/05 18:37

もともと気のせいなので、幸せな時はそんなこと気にならないんですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

霊を信じてない派ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/05 18:38

溺れる者が縋る藁と同じような存在なんですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまり霊なんて信じてないってことですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/05 18:40

霊は人の頭の中にしか存在しないからね。


だから、他人様には見えません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脳の作用で見えてるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/05 18:42

そんなことはないです。


そもそも霊など私の頭の中にはいませんし…

ただ、あなたの頭の中(脳)にいるとして、精神的に疲れたり、悩みや思い込んだりする際に、脳が頭の中を整理しようと働くので、「不安感」「恐怖心」等から、感じたり見えたりするかと思います。

人間の脳って、面白いくらいに実に精巧な夢を見せてくれます。
夢と現実の区別がつかない夢もあります。

面白いもので、無意識に足を組んで寝ていると、夢の中で走ろうとした場合、足を前後に振れずうまく走れません。(スキップっぽくなる)

「何もそんなにリアルにしなくとも…」と思いつつ面白がっています。
昔の私の霊感、霊体験はこれでした。

たまに「起きているときに幽霊を見る」という方もいますが、「白昼夢」「思い込み」で説明がつきます。

・幽霊の正体見たり枯れ尾花…



人間は普段の生活で起きた出来事や脳に蓄積したあらゆる情報を整理するために夢を見ると言われています。 脳内に溜まった過去の記憶や直近の記憶が結びつき、それらが睡眠時に処理され、ストーリーとなって映像化したものが「夢」です。
https://hotorie.prcm.jp/dream-divination-ghost/


これらをかなり詳細に解き明かし、今では面白がってるので一切霊を感じません。
私の頭は、例えるならグーグルマップのストリートビューのように幽霊の隠れられる隙すらない…

というからくりですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/05 18:45

もちろん、信じてないですよ。


じゃあ霊って何億人いるんですか?(原始時代から亡くなっています。)
その中の一人だけがあなたに見えるってあり得ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思うならそれでいいのでは
無いでしょうか。
それがあなたの中での正解なのでしょう。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/05 18:44

>辛い時しか


>霊って感じたり
>見えないものなの?

 多くの人は、どんな状況でも
霊を感じたり、見えたりしません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそうですね!!!
ありがとうございます♪

お礼日時:2023/08/05 18:54

私は霊が見えないのでなんとも言えないのですが、辛い時は神経も衰弱しているのでちょっとした白いものとかを霊だと思ってしまうんじゃない

でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白いものですか?!
なんだろうって思っちゃいました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/05 22:06

そげんことないずら‼️(^◇^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

色んな意見が聞けて嬉しいです。
ありがとうございます

お礼日時:2023/08/06 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!