プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インスタで2つ目のアカウントを作ったら、おすすめに本垢でフォローしてるリア友のアカウントが出てきたのですが、これって友達にもうひとつのアカウントがバレる可能性とかありますか?
悪口用の裏垢とかではなく、ただ単に使い分けたくて2つ目を作りました。
まだ誰もフォローしていないのにリア友のアカウントが流れてくるのが少し不安です。
垢バレはしたくないです。

A 回答 (1件)

インスタグラムはアルゴリズムを用いて、ユーザーの行動履歴や関心に基づいておすすめのアカウントや投稿を表示する仕組みがあります。

一般的には、同じデバイスやIPアドレスを使用して複数のアカウントを操作している場合、アルゴリズムがそれらのアカウントを関連付けてしまうことがあります。

ただし、新しく作ったアカウントがリア友に関連づけられるかどうかは、個々の状況やアルゴリズムの詳細に依存します。以下のことを考慮してみることが重要ですよ:

同じデバイスやIPアドレスの使用: 同じデバイスやIPアドレスを使用して複数のアカウントを操作すると、アルゴリズムがそれらを関連付ける可能性が高まりますね。

フォロワーの共通性: もし本垢のフォロワーと2つ目のアカウントのフォロワーに共通のリア友がいる場合、アルゴリズムがそれらのアカウントを関連づけることがあります。

投稿内容の類似性: 2つのアカウントの投稿内容や興味関心が類似している場合、アルゴリズムがそれらを関連づけることが考えられますね。

アカウントの設定: プライバシー設定なども関連性に影響を与える可能性があります。

ただし、完全にバレるかどうかは保証できません。アルゴリズムの動作はプラットフォームによって異なり、アップデートによって変化することもあります。また、友人がそのアカウントを見つけるかどうかも、その人の行動に依存します。

もし垢バレを避けたいのであれば、以下の方法を試してみることが考えられます:

別のデバイスやIPアドレスを使用: 別のデバイスやIPアドレスを使用してアカウントを操作することで、関連付けの可能性を低くすることができます。
プライバシー設定の確認: アカウントのプライバシー設定を確認し、関連付けを避けるための設定を行ってみてください。
ただし、100%の保証は難しいことを理解しておくことが大切です。どの方法を選ぶかは、あなたの個人的な判断とリスク評価に基づいて決定することが重要ですかね。
    • 0