dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

美容室にしばらく切りに行かなくて、久々に切りに行くと、「毛先が太いですね。」ってたまに言われます。
毛先が太いとはどんな意味が込められていますか?

A 回答 (3件)

細い方が髪の毛の毛根がひ弱で、薄毛になり易いです。


つまり髪の毛が太いというのは髪の毛が健康という事。
あなたの髪の毛はとても健康で綺麗ですね。
と言う意味で、このヘアケア続けた方がいいですね。と言うだと思いますよ。
    • good
    • 2

単に剛毛だと言う事だと思います。

美容院に行く頻度は関係ないかと。
    • good
    • 0

たしかに意味が分かりませんね…



毛先が重い(すいていない)ということかな?

たまに病気になると太さが細くなったり、白黒縞々に生えたりすることはまれにあるのですが、毛先が太くなるということはちょっと考えられません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!