dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

若いと可愛いの違いってなんですか?

A 回答 (7件)

若い=老けてない


可愛い=ブスじゃない
    • good
    • 0

若くても、可愛くないブスが


います。
    • good
    • 0

『若い』は年齢のことを直接言っているなら絶対尺度ですが、『可愛い』はそれを言っている人の主観でしかないでしょう。



もっとも、『若い』を『若く感じる』の意味で使うなら主観的表現ですけどね。
その場合でも『実際の年齢には見えない』という具合に『年齢』を言に含む表現と言うことにはなるでしょう。
でも、『可愛い』に年齢的要素が含まれるかと言うと、そういう場合も無くはないでしょうが、大抵は年齢は関係ないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

日本に限った話だと(国内生活で充分事足りる一般的な)



可愛いを目指す女の子は多いとおもいます。
なので、女子からすると褒め言葉。

男性の場合は愛着が湧くだったり、褒め言葉である事が多いとおもいます。
(日本は可愛いの文化と言われるほど、褒め言葉の表現にかわいいが出る国)

仕草や性格、容姿へ表現として出る事が多いとおもいます。

一長一短なので、ネガティブな意味合いもあるとはおもいますが、大体想像がつく範囲だとおもいます。

若いの場合は、相手の年代層によるとおもいます。

ほとんどの場合は精神年齢や見た目。
これも一長一短なので、良し悪し想像がつく範囲内だとおもいます。
    • good
    • 0

若いってのはただの年齢 若しくは行動



可愛いってのは見た目や仕草の事

行動と仕草は別物なのでお気をつけを


序に…可愛いってのは人により侮辱ではなく褒め言葉にもなります
これは相手の感覚次第で変わります

少なくとも私は40超えてますが
可愛い格好を普段からしているので
可愛いと言われるのは好きですね
    • good
    • 1

可愛いという表現は、子供に対する言い方です。


若いとは言っても、概ね高校生以上の人に可愛いというのは、
失礼になります。
特に欧米人には、「まだまだ子供だね」と言う侮辱になるので、
ご注意ください。
    • good
    • 1

若いのは幼いとか自分より年下と言う事。

可愛いは容姿が整って笑顔が明るい。若くてもブスはいるしゴリラの親はゴリラの顔をして居る子供なのに可愛いという者です。
比べる物ではありません。
男はやっと手に入れたエッチの出来そうな相手に対して若いね可愛いねとゴマをすります。ブスしか手に入れられなかったなんて思いたくないからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!