アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛感情と性欲が別なのはよく聞くことだし、実際そうだと思いますが、恋人がいる人が他の人とそのような行為に及ぶのはなぜ裏切り行為となるのでしょうか?考えてみたのですが分かりません。なぜ恋人が他人に性欲を持っていることを知ると嫌な気持ちになるのでしょう。

質問者からの補足コメント

  • そして、もし彼氏はその矛先を男性に向けていたとしたら、これは気にならないし嫉妬心もないかもしれないです。謎です、、

      補足日時:2023/08/13 00:55

A 回答 (3件)

恋愛感情と性欲は別ではありません。

「恋愛感情」と「性欲は」「脳の働きと神経構造」が密接に密着しています。若い男性が女性の裸を見ただけで勃起するのと同じ仕組みです。

恋人がいながら他の異性と性の関係を持つのは、恋人への裏切り行為です。何故かというと恋人との関係は性の関係も恋人に限定するという暗黙の了解が働いているからです。

何故そうなるかというと、男女が恋人関係になるには、お互いの気持ち(価値観)の一致があるから身体の関係をもって現実的に結ばれても良いという関係になります。

恋人が、自分以外の他者に性欲を感じていることを知った場合、イヤな気持ちになるのは、相手(恋人)との関係が崩壊する可能性を察知するからです。又、恋人は自分を選んでくれていたのに他の異性を選び、自分は捨てられ孤立の予感などを察っちするからです。他にプライドの問題もあります。
    • good
    • 1

恋愛感情と性欲は別というのは、好きでもない人にでも


性欲は持てるということです。この場合に限って恋愛感情と
性欲は別という理屈が成り立ちます

恋愛感情を持った相手なら、独占したくなって他の人と
セックスまで行かなくても、仲良くされるだけで嫉妬心が
起こります
AだったらBだとしても、AでなかったらBでないという
論理は成立しないんです
    • good
    • 1

オスとメスは発情して交尾をします


オスは多くの遺伝子を残したいので多くのメスと交尾をします
メスはオスの子供を育てるためにオスに餌を運んでもらわないといけませんからオスが他のメスと交尾をするのを嫌います
他の国では一夫多妻
お金持ちが多くの女性を妻として侍らすことで貧民を救い お金持ちの遺伝子を多く残すという所もあります
日本では一時期長男が跡を継ぐという風習がありましたので
不倫をされたら自分の子供かわからないので発見したら 二人重ねて切断するという刑がありました
昭和の初期には妾や二号三号25号という愛人をかこっていた人もいます
一般庶民では昔は旦那が一人で稼いでいたので 横から旦那を取られると収入がなくなるから泥棒猫と妻は怒るのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!