アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様、タバコはどうやって止めましたか?ちなみに、僕は、ヘビースモーカーです。

A 回答 (5件)

ドクターストップ。

9月末で1年になります。

ちなみに、、、

タバコはいつでも吸えるように、普通にタバコとライターは置いてあります。でも、止めたから買わないのです。
あえて誘惑を置いていて、それにフリスクで打ち勝ちます。
    • 0

禁煙してもう15年以上かな?一日に二箱半くらい吸っていました

ざっくりいうなら、方法は「ひたすら我慢」です、医療にかかっても、結局必要なのは「我慢」ですからね

細かく書いていけば煙草を吸っていた時間を別のことに置き換える、ガムをかんだり水分補給をしたり、一服のような時間そのものをなくす、いつも煙草を吸っていたシチュエーションを回避する、回避できないなら集中して我慢をするとかですね
例えば食後に一服したくなるのなら、そういう隙を与えない、すぐに片づけてなにかの仕事を始めちゃうとか、忙しく動き出せば煙草は忘れれることが多いんで
    • 0

小学校四年の時でした!同じクラスのガキ大将に無理矢理タバコを吸わされ、むせて苦しくてトラウマになり、以後一本たりともタバコは吸って

居ませんね!
    • 0

『禁煙外来』に通い、苦しかったですが、漸く禁煙することが出来ました。

今ではタバコの煙を嗅ぐと頭が痛くなります。

私もヘビースモーカー(2~3箱)でしたが、禁煙することが出来て良かったと思っています。
禁煙をしょうと思ったキッカケは、タバコを吸う場所が無くなり、肩身の狭い思いをしたからです。
    • 0

WHOのプログラムに参加したり、

苦労しましたが、
メタボとバーターで勝ち取りました。
吸いたいと思ったら水を飲む。
今も食べたいと思ったら水を飲む。
何十年と変わってませんね。
    • 0