dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今片思いしてますが、彼の気持ちがわからず悩んでます。
マッチングアプリで知り合い、年下でお互い社会人です。
すぐ仲良くなり、ライン移行後、一年くらいずっとライン続けてます。2、3回リアルでも会いました。
私は2回くらい付き合ってとは言わずに好きということを伝えてます。
それに関して、ごめんとか、付き合ってとかは言ってないからかもですが、そういうのはなく、ケンカしたりとかで、特に関係に変化なしです。
でも、脈あり?っぽいことがたまにあるので、本当に何考えてるのかわからないのです。
私が、彼に、マッチングやめたことを伝えたら、彼もやめたり。
ラインでイチャイチャ??というか、じゃれあってます。
とにかくなんでもいいので、何かアドバイスいただきたいです( ´ ▽ ` )‥。

A 回答 (1件)

思ったことを行動してみたら良いのでは?

>私は好きだけど、〇〇は、どう言う気持ちなの?と
>今の関係は、どう捉えてる?

あなたは、関係性を明確にしたいから質問したのでしょうか?
それなら、関係性を明確にしたら
良いだけかと思います。

所詮は、マッチングアプリなので、早く見切りつけてしまうことをお勧めしますが。。。

1年もあいまいな関係でいると、長ければ長い関係でいるほど、見切りつけた後の傷は深くなります。

関係性をはっきりさせて、成功と失敗を想定したところの先々を考えてみてはいかがでしょうか?
そしたら、あまり傷つかずに覚悟が決まるでしょう。

付き合う場合、あれこれやりたいことを想定することが出来ますが、付き合えない場合は、どうするかが問題にはなるでしょう。

付き合えない場合の想定として、その先どうするか?を計画して見るのが良いと思います。

マッチングアプリを再開しても良いし、婚活するでも良いし、恋愛などそう言うものから離れて友達を増やす、作る方にシフトして趣味やスキルアップを目指すとかでも良いでしょう。

そう言うことを踏まえておけば、自ずと関係性に不安を感じはっきりさせたいのであれば、行動する方向になりやすいと思います。

行動出来ていないことで、不安や悩みがあるだけなので、それをどうするか?を考えてみて行動していくだけだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうございます!!
めちゃくちゃ参考になる回答で、何度も読み返させていただきました!
どちらに転ぼうと、どうするか?を考えてみたいと思います!
こちらの回答だけで満足をしてしまいました。
素敵な、無駄のない文章、本当にありがとうございました!!