dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男の子慣れしていない女の子はどう恋愛をしていけば良いんでしょうか、、?
奥手すぎるのと慣れていないからか下の名前で呼ばれるだけで照れたりしちゃいます…友達に変な男に引っかかるなと言われました、。

A 回答 (3件)

経験を詰むしかなさそうです。

変な男に引っかかりそうって思われるのは裏を返すと純粋とか人を信じやすそうって意味で言われたと思うので、
そういう人は多少痛い目にあわないと優しいまま人を受け入れてしまうので、

自分が体験しなくてもいいので人の話を聞いたりして、世の中には酷い事を平気でする異性が沢山いるという事や異性の思考回路を理想抜きで理解する必要があるかなと思います。

慣れるのもたいせつですが慣らす相手を間違えると傷を置いかねないので見る目を養う事を最重要に適当に男友達と遊んでみる(交際ではなく)とか良いと思います。

モテている女の子を入れてグループ交際も良いかも。
    • 1

段階的にしていけばよろしいのではないでしょうか。

最初はメールのみとか、友達程度の付き合いとか、あう趣味を一緒にするとかから始めて、気心が知れるようになったらデートに進み、さらには泊りがけの旅行(この頃には名前で呼び合えるようになっているのではないでしょうか)というように、ゆっくりと時間をかけてお互いを知るようにしていけば、そうそう悪い相手には引っ掛かりはしないのではないでしょうか。もしそういう相手なら、早い段階で気づけ、急いで進めるのとは違って事故は少なくて済むと思いと思います。焦らずに、じっくりと、あなたなりのペースで進めましょう。それを重ねていけば男の子慣れするかもしれませんが、それは実はお薦めしません。なぜなら慣れ=新鮮味に欠けてしまい、本当にいい相手に巡りあったときに初々しさを喪失していると、相手の気がひけてしまってうまくいかなくなってしまいます。そうした意味でも、あまり早く進まず、違うと思った相手とは早く縁を切り、慣れない方がよいからです。
    • 1

変な人だろうととにかく付き合ってみる

あなたが体験しなくちゃいつまで経っても慣れないしお付き合いなんかできませんよ
この質問も正にそう
どーでも良いクソ情報仕入れて何になるよ
情報仕入れて=知識さえあれば上手く立ち回れるとでも思ってます?
恋愛の前に友達作っては?
    • 1