アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の浮気が発覚しました。

私と彼は交際して1年以上が経ちます。

彼はハッピーメールに登録し、交際を明らかにした上で不特定多数の女性に仲良くなりたい(ヤリモク)と近寄り、LINEを交換していました。

このような状況、皆さんならどう対応しますか?
ご意見いただけますと幸いです。

A 回答 (14件中1~10件)

別れる一択

• 1

皆さんならどうしたい?

ではなくて‼︎
あなたがどうしたいかでしょう?
あなたがそれでも心穏やかに彼と付き合えるなら、付き合えばいいでしょうし、この行為が許せないなら、辛くても別れを切り出すべきでしょう?

何の利害もない他人は言いたいことを言います。
何の責任もないから。

最後に決断するのは間違いなくあなたですよ‼︎
    • 1

どの動物も雄は自分の遺伝子を残すためになるべく多くの雌と交わろうとする。

雌はなるべく優れた雄の遺伝子をもらおうとする。その点は人間も変わらない。
浮気や不倫を悪として断罪するのは人間だけ。一夫一婦制は共同体に取って都合がいいから、浮気や不倫を断罪した。昔は死罪もあったらしい。
人間の本質はそうではないことが分かって以降は、浮気や不倫に法的な制裁を与える先進国はなくなった。
浮気や不倫を悪とするのは共同体からの刷り込み。どうして駄目なのかを自分で考えることをせずに他人の浮気を非難するのは、共同体のパラダイムに精神を蹂躙されているからだ。
彼氏の何が好きなのか。その遺伝子は優れているのか。他の女を抱きたい理由は分かったが、それは自分に飽きたからなのか。彼氏は人間として尊敬できる人格なのか。自分は雄に頼らずに生きていけないのか。
一から自分で考えてみるのが大事。
    • 1

それはゴミ野郎です。

ゴミは捨てるものです。
    • 1

>このような状況、皆さんならどう対応しますか?

こんな状況?
自分の彼氏がだれかれ構わずセックスしたいとLINEを
交換している状況ですか?
そんな状況になる人、ものすごく少ないと思いますね。

どう対応?
どうもこうも、さっさと別れればいいんじゃないの?
たった1年しか付き合ってないんだし。
この程度の男をスパっと切れないようじゃ、この後も
ロクな恋愛できませんよ。
あなた、相当男を見る目ないので。
別れた後、もし気になる人が出来たら、ぜひ周りに相
談してみてください。
あなたの判断で男を選ぶと、今回とほぼ変わらない結
果になります。
    • 1

あなたがセックスレスをしていないという前提なら彼が悪い。

50才、男、既婚の経験上、周りを見てみると浮気をする奴は何度でも浮気をします。ということは・・・
    • 1

男性には、いくつかのタイプがあります。

1️⃣彼女一筋。ただし倦怠期にAVで空想浮気の可能性あり。
2️⃣女性から言い寄られ、優しいので断れず、数回浮気するも、本命彼女に悪いと気付いて終了するなど、長くは続かない。
3️⃣ 後腐れのない女性遍歴の100人斬りを目指している。新女性に好奇心があり、多く経験するのが男の勲章と考えている。
4️⃣周りに女性が寄ってくるので、複数女性と同時進行。メリットを感じる、面倒な相手でなければ、それぞれ長続き。経験豊富なので、扱いに長けているから。
5️⃣その筋のお店通いが趣味。女性は、鑑賞し自分の満足のためのもの。世間体のために結婚。心と身体は分離しているため、愛など無縁。
6️⃣バイセクシャルな方。
7️⃣女性を人格的に尊敬して付き合う。プラトニック必須。

犯罪でない限り、性向は各人の自由と受け止めることが、上手くやっていくために大切では。
彼の人生、24時間あなたのものではなく。合うところが気に入ればそれで良いのでは。

思いやりがあれば、相手の好きなことをさせてあげられる。独占しないと気が済まないのでは、誰しもやりきれないし、隠れて行動する。

浮気されたって、鮭子さんが魅力的ならば、心配いらないですよね?目くじらたてず、笑っていられるじゃないですか。

心配しなくてはいけないようなら、心配しなくて済むようなお相手を探しましょうよ。その方だって全て未知ですけどね。

知らん顔して様子を見ていかれたらいかがでしょう?彼がお相手に相応しいかどうか、そのうちわかってきますよ。

星の数ほど男性います。余裕が大切です。一時の気の迷いで好きなだけかどうか、時間が正解をおしえてくれます。
    • 2

それって浮気というよりは遊びではないですか?

交際を明らかにしているのでそうかと思いました。でも、不特定多数の女性としている男性は気持ち悪いので別れることがそうします。
    • 2

あなたは、今後も

彼と付き合うと
性病感染して、
不妊症になったり
一生治らない梅毒感染やB型感染やエイズになる可能性があります。
彼は
反省したふりはするかもしれませんが、
ほとぼりが冷める頃に、また浮気や
不特定多数の女性との
交際をするでしょう。
そういうのって、
その人の持ってる特性だからなおりませんよ。
そういう育ちや
教養の人間なんです。
女性にも不特定多数の
セフレがいる方がいますから、彼には
そのような方がお似合いだと思いますよ。
    • 2

別に気にしない。

本命が質問者さんなら問題にはならない。

むしろ「こんなイイ男が私の彼氏なんだぞ」と誇らしく思えば良い。

・・・

愛川欽也、うつみ宮土理夫妻は、夫さんの愛川欽也氏に若い女優さんとのうわさ話が出た時、妻さんのうつみ宮土理さんは
 「この歳で若い子と噂になるキンキン(愛川欽也氏の愛称)かっこいい」 
のようなコメントしたそうです。

当時、スゲー自信と信頼関係だなって本気で驚いた記憶がある。
    • 1