アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

亡くなってしまった先生に会いたいです。私が中学生だった時の主任の先生なのですが、とても良くしてもらって中学卒業した今も会いたいと思えるくらい大好きな先生でした。ですが今年の春に亡くなられました。私は中学3年生の時に祖父を亡くし、先生に おじいちゃんはぜったい空から見守ってるから と言われ、今は先生も空から見守ってるのかな…と先生が亡くなられた日から毎日考えています。そして胸が痛くなります…。辛いです
授業中や暇な時など自分1人で行動したり考えたりしている時にはよく先生のことをおもってしまい、授業中に泣いてしまうこともあります、。
どうしたらこの気持ち紛らわせますか。いつかまた先生に会えることはありますか。

A 回答 (7件)

いずれ人は死にますから亡くなった人にあえますが


先生は天国貴方は地獄で合えないかもしれません
会えるような生き方をしてあった時に恥じない生き方をしてください
    • good
    • 0

ない。


すでに転生しているから。逆にこれからの人生で姿顔年齢など全て別人で会うことがある。 ただ固定観念を強めるともし出会っても気が付かない。 でも相手はあなたを新しい人生ではあるがなつかしさは感じる。 でも思い出せない。 それだけ過去の執着は惨めさだけを思い出にする。
    • good
    • 0

あなたが先生のこと考えてる時、きっとそばに来てますよ。

あなたが泣いてたら先生が成仏できませんから、これから幸せになっていってください。あなたが幸せに暮らしてる様子を見せるほうが先生もきっと喜びますよ。
それに、あなたが寿命を全うした時、きっと天国で再会できますから、それまで先生に恥じないように立派に生きてください。
    • good
    • 1

枕の下に先生の写真を入れておくと夢で会えるかもしれません

    • good
    • 1

無理です。


お盆ということもあるので、せめて先生のお墓参りをしましょう。
    • good
    • 0

その先生はあなたの胸の中で生きているのですね。

大事にするとよいと思いますよ。
    • good
    • 2

あなたがきちんと生きて立派になれば、寿命で亡くなった後に会えます。

自殺したら二度と会えません。
会いたいなら、生きなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!