プロが教えるわが家の防犯対策術!

奈良や京都は春や秋は混んでいる気がしますが、やっぱり混んでいますか?

駐車場ないくらい混みますか?
冬の方がいいですか?

A 回答 (6件)

紅葉の季節の京都は滅茶混みますよ。

この時期に車で京都に来るヤツはアホです。駐車場がないどころか、土日休日なら1km走るのに30分はかかります(観光名所の場所付近では)。

たとえばですが、永観堂の紅葉ライトアップを見ようと入口に行けば、そこで何重ものS字S字S字S字の待ち行列があって、簡単には中に入れません。

昼食を食べようと飲食店を見れば、どこも超長蛇の待ち行列で、それならコンビニ弁当でも仕方がないと思ってもコンビニの入口で長蛇の列になっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なんとなく混むかなと思っていましたが、想像以上ですね。
聞いて良かったです。

凄そうな世界ですね。

お礼日時:2023/08/09 18:27

電車で行きましょう


駐車代よりも安く済むかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

家からは遠いので車の方が安いです。

お礼日時:2023/08/09 18:32

冬は比較的すいています


暖房がないのでゆっくりと見学している人もいませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね!冬に行ってみます。

お礼日時:2023/08/09 18:30

京都は夏は暑くて冬は寒いです。


でも、混雑がイヤなら夏か冬の方が空いています。

夏、暑いといっても今年は他の地域も負けず劣らず暑いです。
関東の夏を、過ごせる人は京都でも生きられます。
冬寒いといっても青森ほど雪が降るわけじゃないです。
雪景色の金閣寺など風情かあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

金閣寺見たいので冬景色がすごく気になってきました。

聞いて良かったです。

お礼日時:2023/08/09 18:29

冬では紅葉が終わり、受験期間と年末年始は、避けた方が良いかな~とは思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

紅葉が終わる頃くらいが狙い目でしょうか?
紅葉混みそうですね。

避けた方がいい時期の情報もありがとうございました。

お礼日時:2023/08/09 18:25

そうかも。

冬の方が良いかも、今の時期行くと暑くて倒れるし、京都は秋は秋で清水寺は観光者多いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

夏に奈良へ行き大変でした。

やっぱり冬ですね。

お礼日時:2023/08/09 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!