アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく浮気された被害者ヅラ質問を見ますが、それって
「浮気するような男を選ぶほど自分は目が腐ってて性欲に忠実で
人と正面から丁寧に向き合う能力もない股パカ女です」 って
言ってるようなものだと思います。普通なら恥ずかしくて
とてもじゃないが人になんて言えないと思います。

A 回答 (4件)

補足ありがとうございます。


あなたの考えもわかりますが、恥ずかしがってパートナーの浮気を隠していたらますます図に乗りませんか?
自分に見る目がなかったとしても、浮気をされるよりもする方の側に圧倒的に非があるので、たとえ自分に不名誉なことになっても相手を糾弾したい人もいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>恥ずかしがってパートナーの浮気を隠していたらますます図に乗りませんか? する側に圧倒的に非があるので、不名誉になっても糾弾したい

 まあそれはそうですね、共感の生き物ですから。しかしそうなる前に回避できることもあるはずですので、もう少し交際を真剣に検討すればいいのになと思います。

お礼日時:2023/08/11 04:27

なかなか人の本心とか性格、浮気は絶対にしない人などと見抜くのは難しいものです。


あなたの論法から行くと浮気する方よりもされる方が悪い。という風に聞こえますが、
本当にそうなのでしょうか?
本性を隠している人に対して、中身まで完全に見抜くのは、余程の見る目や経験が無い限り無理だと思いますし、浮気された人は飽くまで被害者だと思います。まぁ色んなケースがあるとは思いますけど、だからこそそれ程単純では無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>なかなか人の本心とか性格、浮気は絶対にしない人などと見抜くのは難しいものです。

 「なかなか」「難しい」とはつまり「不可能ではない」ということです。そうやって逃げて言い訳をして、相手の本性を理解しようという努力を怠った結果に過ぎません。

>>あなたの論法から行くと浮気する方よりもされる方が悪い。という風に聞こえますが、本当にそうなのでしょうか?

 下にも書きましたが『男女関係なく浮気クズは浮気クズ』です、その前提の上で被害者ヅラばかりするなと主張しています。浮気カスよりされる方が悪いなんてバカの解釈はしておりません。

>>本性を隠している人に対して、中身まで完全に見抜くのは、余程の見る目や経験が無い限り無理

 隠している人はどんなにそれらしく振る舞っても話しているうち関わっているうちに必ずボロが出ます。それを見抜けないのは自身のコミュニケーションが粗かったということです。

>>浮気された人は飽くまで被害者だ

 自転車盗まれたくない人は鍵かけますよね。満員電車だと分かってたら露出の多い服は避けますよね。不味いと分かってる調味料は使いませんよね。高い買い物する時は立ち止まりますよね。
 それと同じです。もちろん盗む方が悪い、痴漢する方が悪い、不味い調味料を作る方が悪い、ぼったくり業者がいるのが悪いというのはあります。被害者は被害者です。でも、目に見えて危険なものからは自衛しますよね? スーパーで明らかにカビてる果物は買いませんよね?
 人生のパートナーになりうるような大切な相手をよく考えもせず選ぶのはやはり、被害者ヅラをしたいだけと思ってしまいます。目に見える地雷ですから。

お礼日時:2023/08/11 04:19

いや…まじめそうに見えても分からないものです。

一概にそう言い切れるわけではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交際前に慎重に丁寧にコミュニケーションを取り、
恋愛をせかなければ誠実な人を選べるはずです。
告白後も丁寧なコミュニケーションを続ければ
その誠実さをいつまでも保てるでしょうから
結局のところ「細かな内面よりおおよその外面を
優先しました! コミュニケーションを怠って
ラクしました!」が答えになると思います。

お礼日時:2023/08/10 23:15

なるほど。


ちなみに彼女が浮気した場合、男性側はどのような評価になるのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その場合もまああんまり変わりませんが
「数ある選択肢の中であえてアバズレを引くほど節穴な発情猿で
人と正面から丁寧に向き合う能力もない尊大な羞恥心男です」
になりますかね。男女関係なく浮気クズは浮気クズだし、
そんな相手を選んだ自らの回顧と反省を見出せないバカも
結局のところ似たもの同士、同じ穴のムジナです。

お礼日時:2023/08/10 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!