プロが教えるわが家の防犯対策術!

浮気されました。5年ほど付き合ってた彼に突然別れを切り出されもうわけがわかりません。お恥ずかしい話ですが別れの数日前まで彼から誘われて身体の関係もありました。ほんとに信用しきって、最近結婚の話まで出ていたのに...私にも悪いところはあったかもしれないですが、あまりの態度に混乱しています。SNSもいつもまにかブロックされてしまいました。ほんの数日前彼に振られ、もう一度別れ話をするのですが、彼は私が気づいてないと思っているらしく、なんとか逃げようとしています。"自分の心境的に今は会えない"など様々な理由をつけて会わないようにしてきます。私は実際に女性と親しく歩いている姿を目撃してしまいました。小さい町でこんなに安易に外にでる彼の神経もどうかと思いますが...
今は私も体調に支障がでるほど憔悴していて、こんな態度をとる彼が許せません。5年も付き合えば心変わりもあるだろうし、そこは正直に話してほしかったです。こんな不誠実な対応をされて、本当に傷つきましたし此の期に及んで曖昧にしようとする態度が理解できません。こんな仕打ちはあんまりだと思います... 責任感のかけらもありません...もうどうしていいかわかりません...
どんなお言葉でもかまいません
助けてください

A 回答 (5件)

まぁそんな人と結婚しなくて良かったと思うしかないでしょうね。


そりゃぁ 腹も立つし、くやしいしね 5年って長いよね
信じてた人に裏切られるのは 悲しいですね。

同じ別れるのでも、キチンと話して 一言でも「ごめんなさい」でも言えばまだしも
でもねそう言う人は 何言ってもダメだからね 自分の事しか考えないから
自分を正当化してこっちを逆に責めたりするだけだろうね
話し合いではもうダメでしょうから 忘れるのがいいですが
一矢報いたいのなら、やりようは有るけど あなたの気がそれで晴れるとも思えないし
傷残すだけなのでねぇ・・・後味悪いのも良くないし。

こんな人は結婚してもまた 同じような事繰り返すだろうから 縁が無くて良かったと思うほうがいいかと
自分が捨てられた何て思っちゃダメですよ 女癖の悪い男と別れたって思えば良い。

言いたい事が有ったら言ってスッキリして別れれば良いが
逃げまくるぐらい 姑息な男ならもう相手にしないでいいんじゃないかな
落ち着くまで時間が掛かるとは思いますが 自分自身を大切にして下さい。
あなたの変わりは何処にもいないし 何処かであなたを必要としている人が必ず居ますからね 
時間が経てば、少しずつ笑えるよになりますから お体を大事にして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に素直に言って欲しかったです...
別の人がいたとわかった瞬間、本当に惨めな感覚に襲われました。でもこんな逃げるような態度を5年も付き合った相手にとれるというのは、やはり最低限の事がいざというときにできない人なのだと思いました。
ポジティブにこれでよかったのだと考えようと思います。
だいぶ気持ちは落ち着いてきました(^^)
彼を見返してやれるよう、自分を磨いていこうと思います。コメントありがとうございました。

お礼日時:2016/05/15 23:12

口約束でも結婚の話しまでしていたのに、結婚詐欺なのかと正直に話せば良いと思う。

でも、証人として親でも友達でも誰でもいいから連れて行って、その人には録音してもらい冷静に付き添ってと頼んでおけば。女性の事ももうわかってるから、詐欺まがいにされた事を伝えると話すとか。5年間経つと、もう結婚適齢期でしょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼も大して考えもせず言い出したのかと思います。
それを簡単に信じてしまった自分も甘かったな...と
この軽い言動バネに確かに許せませんが、これ以上なにかしても彼を変えれるわけではないし
その程度の人だったと思う事にします...
高校からの付き合いなので今20代前半です。これからの出会いに期待しようかと思います。
時間が経ってすこし落ち着きました(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/15 23:06

多分ご自分でもお分かりになっていると思いますがあなたの話しを聞いてる限りではその男は最低です。

あなたもこの感じで質問を書かれているようなら相手のことを好きじゃないはず。相手が浮気しているのを知ってることを思いに言ってやればいいんです。あなたが今まで我慢してきた全てをぶつけてやればいいんです。そしてあなたが振ったようにすればいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、ここまで彼のこの性質を見抜けなかったのも悔しいです...
今後はもう会わない事にしました。
最初は言いたい事を言う気でいましたが、もうそうする気力すらなくて...
悔しさをバネにこの先がんばっていきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/15 23:03

アラサー独身の男性ですが、彼の不誠実さは腹立ちますね。



5年も付き合っててこの仕打ちはないと思います。
そんな彼と別れられてよかったとポジティブに捉えてください。

これからあなたにもっといい出会いがあることを祈ってます。
頑張ってくだい。応援してます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こっぴどい仕打ちですよね...笑
はい、もうここまでされたらあとは立ち直るしかないので少しずつでも前に進もうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/15 22:59

それはある意味結婚する前でよかったのではないでしょうか。


少しひどい言い方かもしれませんが縁がなかったと思う方がいいと思います。
そして浮気をしてたのに誠意ある対応をしてこない事からもそういう人なんだと思います。なので今回それがわかった事でまだよかったのではないでしょうか。
確かに5年付き合って裏切られるとすごくつらいですよね。その気持ちはわかります。自分も同じような経験をしたことがありますから。
でも、それから何年かして今はその時の彼女よりももっと魅力的な彼女ができました。
きっとあなたにも同じような方が現れると思います。今は辛いかもしれないけど歯を食いしばってでも前を向いていれば必ず今まで以上の幸せがやってくると思って頑張っていきましょう☆
絶対に大丈夫だから(*^_^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、もし結婚したあとだとさらに取り返しがつきませんもんね...
また前を向いてがんばります。

お礼日時:2016/05/15 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!