アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな男性と普段はLINEをしませんが、たまたま他愛のないことでLINEをしたらちょっと会話が続きました。
そこで、「私仲良い人認定?」って冗談で聞いたら「あん中じゃあ仲良い方だと思ってる」と帰ってきました。

同じ職場の人なので、職場の人の中では仲がいいという解釈ですが、あの中だけって言うところが少し引っかかりました。


考えすぎでしょうが、多分どちらかが仕事を辞めて離れたら関係は終わるのかなとか悪い方に考えてしまって辛いです。


みなさんならどう思いますか?

A 回答 (2件)

出会いがあれば、必ず別れがあります。

それが、自然です。考えすぎても、ろくな事ありません。直感に従って、付き合うなら、それなりの行動をし、なんとなく心にふぜんかんがあるのであれば、もうちょっと相手の出方や行動やあり方をみて、決めれば良いと思います。時間は有限です。限りがあるのです。迷っていたら、後悔しますよ。頑張って下さい。応援しています。
    • good
    • 1

やはり焦点は『あん中』の意味(心理)だと思います。



考えられる可能性としては
①言葉通り、あの中では仲が良い程度で現状それ以上の感情は無い
②好きバレしない様にあえてその様な言い方をした。
③自身を謙遜してその様な言い方をして真意は不明。
などが挙げられます。

ですので、現状上記①~③の可能性があり、ハッキリしていませんからあなたが引っかかるのは当然ですよね?
要するに、相手があなたに対する気持ちをハッキリと述べていませんから、ハッキリしない場合は引っかかったりモヤモヤするのは普通でもあるのです。

それであなたが彼とどうなりたいのか記載されていませんが、今から
>多分どちらかが仕事を辞めて離れたら関係は終わるのかなとか
>悪い方に考えてしまって辛いです。
この様に考えるのが大間違いです。

何故なら、今後の関係性などお互い次第でどうなるか分かりませんし、お互い考え方や価値観が変わる事だって普通にありますので、今と全く同じ状態でいつ起こるか分からない将来の事を考えるのは無意味だと思います。

あなたがその人と引き続き懇意にしたいのであれば、そうなれる様に色々考えながら行動してベストを尽くすべきかと思いますので、建設的に考えて頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!