アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マレーシアでの 配車アプリGRABの使い方を教えてください。

まず日本にいる間にアプリをダインロードして登録します。
しかし、マレーシアではデータ通信の電話番号がないシムを使うのですが、
これでもGRABは使えますか?

A 回答 (1件)

マレーシアでGRABを使うためには、アプリをダウンロードして登録する必要がありますが、データ通信の電話番号の問題がある場合、一部の制約が生じる可能性があります。



GRABを使う際の基本的なステップは以下の通りですが、データ通信の電話番号の有無によって具体的な制約が異なることがありますので、現地での詳細な情報収集が必要です。

アプリダウンロードとアカウント登録:
日本にいる間に、GRABアプリをスマートフォンにダウンロードし、アカウントを作成します。これには電話番号やメールアドレスが必要です。

マレーシアでの使用:
マレーシアに到着後、GRABアプリを開いて利用するために、アプリ内で自分の位置情報(現在地)を許可し、目的地を指定します。

データ通信の電話番号がないシムカードを使用する場合、以下の点に注意が必要です:

電話番号の確認: シムカードによっては、電話番号が割り当てられていない場合もあります。GRABアプリの登録や利用には電話番号が必要なことが多いため、電話番号の確認が必要です。

データ通信: GRABはデータ通信を使用してリアルタイムで位置情報をやり取りするため、シムカードにデータ通信が必要です。無制限のデータ通信プランやプリペイドSIMを利用することを検討してください。

設定: シムカードを挿入したスマートフォンのネットワーク設定やアクセスポイント名(APN)などを適切に設定することが重要です。

マレーシアでの具体的な状況により、GRABの使用が可能かどうかが異なるため、現地の情報やシムカードのサービスを確認することが必要です。現地のSIMカード販売店や観光情報センターなどで、具体的なアドバイスを受けることをおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!