プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

168cmの男は、抵抗ありますか? 僕の友達で168cmの背が小さい友達がいます。 顔もイケメンの部類に入るのかは分かりませんが、まあまあ整った顔立ちです。 少なくともブサイクではありません。しかし彼だけ彼女がずっとできません。
本人曰く、いわゆる「彼女いない歴=年齢」だそうです。 やはり背の低い男性は何かあるのでしょうか?
ちなみに僕は181cmあります。背は特に気になりません。

A 回答 (2件)

僕の親友のまー君は社内で誰もが認める陽キャイケメンで身長はそのぐらいです。

当然モテまくりで女が尽きません。いい大人の女性が告白してくるぐらいです、高校生じゃあるまいし20代を過ぎて告白なんてする女性が居るほどモテます。
しかしまー君も彼女が居ません、適当に遊ぶ女性はいくらでも居ますが本人曰く結婚願望も無いし今のところ付き合いたいと思う女性に出会ってないそうです。
    • 0

3高(身長・学歴・年収)の意識は根強く残って居ますからね。

168cmでは「低」身長に分類されて大きなハンディーとなる事があります。但し、コミュ力も同程度に必要ですが。
    • 0