プロが教えるわが家の防犯対策術!

エアコンを夏の間ずっと付けっぱなしにしているとゴキブリはやってこないのでしょうか?

A 回答 (10件)

>ゴキブリは夏に繁殖するのにそうなのですか?



こちらをどうぞ。

https://www.taiyo-kako.co.jp/column/summer-seaso …

暑すぎるとゴキブリが逆に居なくなる?
ゴキブリは高温多湿な環境を好み、20度以上の環境が最適な生育温度とされており、最も活発化するのは、気温が25度以上になる夏です。
ですが流石のゴキブリも体温32度以上で弱り始め動きが鈍くなり、35度以上になると動きが止まり、42度以上になると完全に死滅します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えー!人間の方が強いんですね笑笑
以外!

お礼日時:2023/08/12 11:19

やってくる?


何か勘違いをしていませんか?
ゴキ先輩の方が4億年前から先住されておりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに笑笑

お礼日時:2023/08/13 23:56

幸い、


ゴキブリは全部殺したので
実現難題。

我が家には1匹も来ない。


ただ、老婆心で警告。
ツケパナシは電気代無駄遣い。
やめましょう。
物価高騰
節約第一

それとも
凄い大金持ちで
エアコンつけぱなし
どこ吹く風でしょうか。

我が家には想像も塚来ません。
お金が寒い
寒い→365
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/12 15:13

やってみれば?



流石にゴキブリの居ない夏に したいからってエアコンを点けてた人は居ないだろーし・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

電気代かかって困ります、、

お礼日時:2023/08/12 11:48

>ゴキブリは寒いの苦手なのかな〜ってw



 室温が、10℃以下なら
減るんじゃないかな?

 まぁ~外気温30℃前後で
家庭のエアコンじゃ難しいけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

たしかに、、。

お礼日時:2023/08/12 11:24

ゴキブリは地上で最も適応能力が高いとも言われる様な生物だから。



どこにでも現れるわね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

そんな、、

お礼日時:2023/08/12 11:23

ゴキちゃんは、、食べ物に寄ってきます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

つまり意味ないのですね

お礼日時:2023/08/12 11:14

むしろ逆ではないですか。


ゴキだって気温39度よりも29度の方が快適じゃないのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴキブリは夏に繁殖するのにそうなのですか?

お礼日時:2023/08/12 10:50

どんな根拠で、その考え方に至ったんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

ゴキブリは寒いの苦手なのかな〜ってw

お礼日時:2023/08/12 10:48

エアコンを付けてゴキブリが逃げる作用はありません。


ゴキブリは特に食べ物やゴミがあればどこにでもやってきます。
エアコンをつけていてもつけていなくても関係ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/12 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!