dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ていうかものを覚えられるのって神様の仕業!?

A 回答 (5件)

誰でもそうなっていきます

    • good
    • 0

立ち上がり やること忘れ また座る



70のジジイです。物忘れがひどくなったことを痛感します。
妻との会話でも「あれ」「それ」「これ」など固有名詞がでてこず指示語ばかりです。

ただ高年齢になる物忘れと認知症とでは根本的に違うようですよ。
認知症の簡易テストがありますので、一度やってみましょう。
20点以下だと認知症のようですよ。

長谷川式認知症スケール
https://info.ninchisho.net/check
    • good
    • 0

年齢が50を超えて60代に突入すると、物忘れが多くなったと感じるようになりましたね。


特に感じるのが、何か作業をやっていて、他のことをするために、中断し、続きをやろうとしたとき、「えーと、ストレートビットをルーターから外して、それからどこ置いたっけ?」とかね。
寄る年波には勝てません。
    • good
    • 0

では悩を鍛えてください


    • good
    • 0

早目に物忘れ外来で精密検査を受けましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!