プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談

男です。
気になる女性とお茶して、後日水族館提案しました。

その後のライン
女性「水族館興味あります。また相談させて下さい」
自分「そしたら行きましょうか。来週末か再来週末いかがですか?」

このLINEって普通ですか?知り合いからは勝手に日程候補出して強引と言われたのですが。

質問者からの補足コメント

  • ❌後日水族館
    ○お茶中に後日水族館行かないか?と提案

      補足日時:2023/08/13 19:14
  • 既読になって半日経ちました汗

      補足日時:2023/08/13 20:01
  • この相手からのLINEに↓返事しました

    アクアリウム、そしたら行きましょうか。
    早速ですが僕は下記okです
    •来週末(土日)
    •再来週末(土日)

    プラス、○○町のカフェも検討して貰えたら嬉しいです☺️

    「恋愛相談 男です。 気になる女性とお茶し」の補足画像3
      補足日時:2023/08/13 20:13
  • 写真は女性からのメッセージ

    これに対して僕は下記返事したんです
    ⭐️⭐️⭐️
    水族館、そしたら行きましょうか。
    早速ですが僕は下記okです
    •来週末(土日)
    •再来週末(土日)

    プラス、○○町のカフェも検討して貰えたら嬉しいです☺️

    「恋愛相談 男です。 気になる女性とお茶し」の補足画像4
      補足日時:2023/08/13 20:52
  • 写真は女性からのメッセージ

    これに対して僕は下記返事したんです
    ⭐️⭐️⭐️
    水族館、そしたら行きましょうか。
    早速ですが僕は下記okです
    •来週末(土日)
    •再来週末(土日)

    プラス、○○町のカフェも検討して貰えたら嬉しいです☺️

    「恋愛相談 男です。 気になる女性とお茶し」の補足画像5
      補足日時:2023/08/13 20:52
  • 先日の女性からのメッセージ

    「恋愛相談 男です。 気になる女性とお茶し」の補足画像6
      補足日時:2023/08/16 22:27
  • 候補日(8/26)のどれくらい前に日程再確認の
    連絡がベター?

      補足日時:2023/08/19 20:32
  • 26と27日無理と返事あり。
    代替日程の提案がなかったのですが、脈無し?

      補足日時:2023/08/20 13:26

A 回答 (16件中1~10件)

また相談させてくださいと言った段階で断るかもしれないなという含みが感じられます。



この方はあなたと誰かを比較するための、あるいは本当にあなたと会う約束をしていいか考えるための時間稼ぎをしていたのかもしれません。来週無理になってしまった、でその人はあなたとの関わりを終わらせるつもりでいるのでは?

思わせぶりな返事しておいて、今になってお断りしてきて、代案が無いなんて、間違っていたらごめんなさいですが、その女性が次に少し時間を置いてからでも、代案を示すことはもうないだろうな、と想像します。

水族館に興味があると言う割には予定が早く決まらない、なんか本当に興味があるのかなあと疑問にも思うのですが。

都合が合わないみたいなので、ご無理はなさらないでください。
水族館の予定は忘れて結構です。ご縁がなかったようですね。

そんな感じであなたからはっきり意志を示したらどうですか?きっと慌てて、丁寧な言い訳のメールかラインが送られてくるかもしれません。

次へ進みましょう。人の時間をもう少し大切にしてくれる方とのご縁を紡いでみませんか?

あなたがそんなに執着したい人だったら、冷たい回答をしたような気がしますが、私はあなたに期待させておいて時間が止まったような対応をしている女性に、誠実なイメージがもてません。
    • good
    • 1

女性はハッキリと断らない人が多いです。

さっしてあげてください。ハッキリ断ると酷い女、冷たい女といわれることもあるからです。水族館に興味はあっても貴方には興味がないと思われます。さっしてあげてください。
    • good
    • 1

また相談させてくださいと言った段階で断られるかもしれないなという含みがあったのかも。

とりあえず相手に話を合わせる、これはよくある手です。いきなり断るのも悪いかなと言う。興味を示しておいて、ゆっくりお断りするみたいに。

あなたからの提案に乗り気でないお返事だよね。結果として。

こんなはっきりしない丁寧さは本当の誠実さでは無いよ。悪いけど、他にもやり取りしていた人がいるかもしれないし。

ご都合がつかないみたいなので、ご縁がなかったということで、そういう書き方をすると、慌てて丁寧なごまかしのメールかラインが来るかもよ。

時間をかけて遠回しに断ろうとする人を相手にする時間がもったいない。

あなたはもっとプライドをもっていいわ。

モヤモヤさせて返事を待たせて、私にはそういう状態が生殺し状態に思えるわ。

お断りして、会う約束がすぐ成立する人とお付き合いしましょう。
    • good
    • 0

向こうから連絡できないタイプ(グイグイ来られたいタイプ)かもしれないので、


気になるなら、ガンガンダインキさんから聞いてみたらいいと思いますよ。
男たるもの、数打ちゃ当たるくらいのフランクさで行きましょう。
始まってもない一個の恋でつまづいてちゃ勿体ないです。時間の無駄です。
    • good
    • 0

そういうことだったのですね!


せかされても困るので、向こうから連絡くるのを待った方がいいですが、今ちょうど1週間前なのでそろそろかなって感じですね。
向こうから連絡こなければダインキさんからは5日か4日前くらいにしたほうがいいかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「26okか検討します」言われてから一週間連絡無し。もしかして脈無しですか?

お礼日時:2023/08/19 23:55

26日てダンイキさんが決めてらっしゃるなら、女側としては早ければ早い方がありがたいし嬉しいです。


予定も決めやすいし準備時間もタップリある。
あと、決めてからすぐ連絡してくれたんだ!っていう気持ちも伝わります。
男性の気持ちは熱ければ熱いほどいいです。
明日にでも電話してみたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先週末に「19か26でどうですか?」と提案。
女性から「26でokか、また相談します」と返事が同日にあり。
今日まだ返事ないので僕から再度「26okか?」と聞こうとしていた所です

お礼日時:2023/08/19 23:47

その女性が、あなたのことが本気で気になるなら、向こうから提案してきます。


そのまま連絡しないのも一つの作戦かと。
女性を追わない方が後々うまくいきます。
    • good
    • 0

8月は空いてると言ってらした時点から日が過ぎていますので、いろいろ予定も入ってきた可能性もあります。


もし、嫌であれば、はっきりと何か理由をつけて、断るのでは。
または、どんな方か知らないので失礼になったらごめんなさい、
気を持たせるため、じらしている可能性もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局候補日(8/26)の一週間前くらいに再度「26日行きましょうか?」みたいに再提案するのがベター?
「一週間前」が遅いのか早すぎるのか判断できないです

お礼日時:2023/08/19 19:50

26日または27日に(他に用事がなければ)行きたい、という意味なので、全然大丈夫ですよ。

何もかも投げ捨ててデートを優先する女性より、しなければならない日常的な予定をしっかり考えてから、という慎重なお方とお見受けします。結果、両日とも無理だった場合は、プラス思考です。「ではまた、時間が空きそうな日が見つかったら、是非お声がけください!」と待ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二週間前に話した時は8月は週末いつでも空いてるとの事だったんですがね。
心配しすぎ?

お礼日時:2023/08/18 13:42

順調そのものと思います!


楽しみですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

26日か27日で大丈夫か、また相談します
と返事あり。
脈無しですか?

お礼日時:2023/08/18 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!