プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談

男です。
気になる女性とお茶して、後日水族館提案しました。

その後のライン
女性「水族館興味あります。また相談させて下さい」
自分「そしたら行きましょうか。来週末か再来週末いかがですか?」

このLINEって普通ですか?知り合いからは勝手に日程候補出して強引と言われたのですが。

質問者からの補足コメント

  • ❌後日水族館
    ○お茶中に後日水族館行かないか?と提案

      補足日時:2023/08/13 19:14
  • 既読になって半日経ちました汗

      補足日時:2023/08/13 20:01
  • この相手からのLINEに↓返事しました

    アクアリウム、そしたら行きましょうか。
    早速ですが僕は下記okです
    •来週末(土日)
    •再来週末(土日)

    プラス、○○町のカフェも検討して貰えたら嬉しいです☺️

    「恋愛相談 男です。 気になる女性とお茶し」の補足画像3
      補足日時:2023/08/13 20:13
  • 写真は女性からのメッセージ

    これに対して僕は下記返事したんです
    ⭐️⭐️⭐️
    水族館、そしたら行きましょうか。
    早速ですが僕は下記okです
    •来週末(土日)
    •再来週末(土日)

    プラス、○○町のカフェも検討して貰えたら嬉しいです☺️

    「恋愛相談 男です。 気になる女性とお茶し」の補足画像4
      補足日時:2023/08/13 20:52
  • 写真は女性からのメッセージ

    これに対して僕は下記返事したんです
    ⭐️⭐️⭐️
    水族館、そしたら行きましょうか。
    早速ですが僕は下記okです
    •来週末(土日)
    •再来週末(土日)

    プラス、○○町のカフェも検討して貰えたら嬉しいです☺️

    「恋愛相談 男です。 気になる女性とお茶し」の補足画像5
      補足日時:2023/08/13 20:52
  • 先日の女性からのメッセージ

    「恋愛相談 男です。 気になる女性とお茶し」の補足画像6
      補足日時:2023/08/16 22:27
  • 候補日(8/26)のどれくらい前に日程再確認の
    連絡がベター?

      補足日時:2023/08/19 20:32
  • 26と27日無理と返事あり。
    代替日程の提案がなかったのですが、脈無し?

      補足日時:2023/08/20 13:26

A 回答 (16件中1~10件)

全く普通だと思います。


日程候補出を出すと強引と言うのが、私には全く理解できません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
有人曰く、昨日お茶したのですが、女性が「相談させて下さい」との表現なのに僕が勝手に日程提示したのが自分勝手な感じらしいです。
しかも来週末なのが頻繁すぎると。

お礼日時:2023/08/13 19:13

言葉尻にこだわり過ぎています。

あなたのお友達のことですが。

逃したくないと思えば曖昧な言い方を避けるのがむしろ一般的です。漠然といつがいいですか、は質問としては柔らかな言い方で印象は悪くありませんが、コトは進みません。あなたのように軽く日程を提案してくれたら、相手も具体的に詰めていきやすいわ。

ある程度押さなくちゃ。水族館に興味があると言われた時点で、交渉は成功したようなものです。真剣に相談したいという意味ではなく、日程を考えるのに少し時間頂戴ね、みたいなニュアンスと受け取れます。

あなたの友達は異性との付き合いにおいては慎重過ぎて、詰まらない感じがするわ。

あなたのようにすぐにでも会いたいという気持ちが伝われば、私は前向きな人と受け止め、デートに乗り気になるわ。

あなたとのデートに後ろ向きな気持ちだったら、水族館でもどこでも断っていたからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
既読になって半日以上になります

お礼日時:2023/08/13 19:38

強要はしてないので、いいですよ


きちんとお相手の意思を伺う形式にされてますし
お知り合いの人は個人的な感想なので、受け止め方はそれぞれです。肝心なのは意中の女性から興味を持ってもらうことですよね。

女性「水族館興味あります。また相談させて下さい」
自分「そしたら行きましょうか。来週末か再来週末いかがですか?」
↑↑↑あなたの言葉足らずだったのかも…と印象があるのですが、女性のご相談後にこの日程はいかがでしょう?……という意味でお聞きになられたと思うのですが、お知り合いの方は女性が相談されるというコメントを無視して決行に踏み切ろうとしていると解釈されたのではないでしょうか?

日程候補の提案出さなくても上手くいくか否かは別の話ですから
とりあえず女性の反応を観てからお決め下さい。

順調に進むとよいですね♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答御礼。

はい、僕の友人はそのように解釈しています。
女性の「相談させて下さい」に対して勝手に僕が行くものと判断して話を進めてると。。

お礼日時:2023/08/14 13:48

友達面した、やっかみが世の中いっぱいいます。

自分の恋愛見せびらかしたり、相談するのは愚か者のすることです。恋愛は個人個人で感性が違うのですから、当事者だけで大事に育ててゆくものですよ。
    • good
    • 1

オバサンの意見です。

伺いは立ててるので強引には思いませんけど、相談させてくださいなので、やんわり終了のようにもとれます。
なので、「わかりました!いつでもどうぞ」くらいの返答で良いかもしれないですね。彼女の前向き度が薄い感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「26日か27日で可能かまた相談します」と一昨日、連絡ありました

お礼日時:2023/08/16 22:26

日程決めてくれないと、男性が本気なのか分からないから


積極的にぐいぐい来られる方がいいですよ。
しかも、「来週か再来週か」ってかなりアバウトかつ具体的な誘い方だからパーフェクト。
その友達に、女性から誘わせるつもりですか?って私は聞きたい。
私は向こうから来ない場合は相手にしないので、
ダインキさんのようにすべきと思います。
    • good
    • 1

順調そのものと思います!


楽しみですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

26日か27日で大丈夫か、また相談します
と返事あり。
脈無しですか?

お礼日時:2023/08/18 12:46

26日または27日に(他に用事がなければ)行きたい、という意味なので、全然大丈夫ですよ。

何もかも投げ捨ててデートを優先する女性より、しなければならない日常的な予定をしっかり考えてから、という慎重なお方とお見受けします。結果、両日とも無理だった場合は、プラス思考です。「ではまた、時間が空きそうな日が見つかったら、是非お声がけください!」と待ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二週間前に話した時は8月は週末いつでも空いてるとの事だったんですがね。
心配しすぎ?

お礼日時:2023/08/18 13:42

8月は空いてると言ってらした時点から日が過ぎていますので、いろいろ予定も入ってきた可能性もあります。


もし、嫌であれば、はっきりと何か理由をつけて、断るのでは。
または、どんな方か知らないので失礼になったらごめんなさい、
気を持たせるため、じらしている可能性もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局候補日(8/26)の一週間前くらいに再度「26日行きましょうか?」みたいに再提案するのがベター?
「一週間前」が遅いのか早すぎるのか判断できないです

お礼日時:2023/08/19 19:50

その女性が、あなたのことが本気で気になるなら、向こうから提案してきます。


そのまま連絡しないのも一つの作戦かと。
女性を追わない方が後々うまくいきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!