アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういう男性はどういうタイミングで結婚を考えるようになると思いますか?
彼の知人(私の直接知り合いではない人)に、私との結婚の予定はあるのか聞かれた時に、まだ考えてないけどゼロではないです。と答えていたという話を耳にしました。
付き合って一年以内です。
彼は今年45です。私は30代です。

A 回答 (3件)

>こういう男性はどういうタイミングで結婚を考えるようになると思いますか?



その前に、男性が結婚を考えるのは2段階あります。
①結婚するタイミングを考えるようになること
②誰と結婚するか考えること
です。

質問者様は「お付き合いしているから、当然に私」だと思っているかもしれませんが、厳しい言い方をすれば「結婚はしたいが、今付き合っている相手ではない」という可能性も踏まえる必要があります。

で、ご質問が①の部分だと、回答するのは難しいです。その部分は完全に個人の価値感で「いつ?なんで?結婚を考えるようになったのか?」を決めるのは本人の心持や体験次第だからです。

しかし②に関してはひとつだけ確実なことがいえます。それは「この女性が自分と添い遂げる覚悟がある」と認識・実感したときです。

逆をいえば、男性がそれを実感すると「彼女の覚悟に報いる責任」を考えるようになり逆説的に①につながることもあります。
    • good
    • 0

45だと微妙ですね。


他の女性の目がないことを認識したときでしょうか。
    • good
    • 1

僕は彼女と喧嘩をして、ちゃんとお互いが冷静に話し合えて前向きに解決ができたこと、彼女がその取り決めをしっかり守ってくれた事をきっかけにしてこの人なら結婚してもやってけそうだなと意識し始めましたよ。



まあ45と30で積極的でないとすると元々はする気ないんでしょうね。でも私も結婚は絶対しないって言ってたので可能性はあります!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!