dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたがこの世に「お子を残す」理由を教えて下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

若い頃は考えなかったけど


自分がなくなっても
自分の遺伝子が
子供に残る
子孫に残る

つまり
永遠に私は生きている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/14 19:55

すみません、


回答に補足失礼致します。

独身で子供がいない者の回答でした。
これから結婚や子供を産む意思がなく、産むとしたら何故だろうと考えて書きました。
    • good
    • 0

むー。



本能の発露
自然の摂理
家庭の幸せの享受
夫婦の和の証
責任感の自覚と証明
男としての誇り
生命としての義務
残す視点と愛情
存在意義の確認
世界への挑戦
自らの成長
見守る喜び
与える喜び
育てる喜び
失う悲しみ
未熟の自覚
それでも守る覚悟

などを得る事かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/14 19:56

老後の為。

結婚もそうです。
人類滅亡を阻止するため(本能)にとかは実感したことがないです。

しがない一般人が子孫残したところで世界は良くならないと思いますし、あくま私はも自分のためだと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/14 19:56

本質をついた難しい質問です。


ならば、子を残す理由は「人類の性」だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/14 19:56

理由は特にありませんよ 


人生においてそういうご縁に
巡り合い・というか恵まれた結果だった
ということに過ぎない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/14 19:57

社会貢献

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/14 19:57

自分がどんな人間育てられるか、試して見たかった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/14 19:57

DeNAを残す為。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/14 19:57

自分の死後、親戚に迷惑をかけないためですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/14 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!