dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

かんたんスマホで楽天銀行と証券の操作は可能ですか?

上司から積立NISAとiDeCoをやりたいから、やり方を調べておくように頼まれました。

しかし、PC未所持でauのかんたんスマホ(機種はBASIO activeかBASIO4だと思います)しか持っていないことが分かりました。

これで口座を開いて取引することは可能ですか?

A 回答 (3件)

できるはできますが、かんたんスマホしか扱えない人にできるかどうかは別問題ですね。

スマホでもPC(Webでの取引操作)の操作はできるので、できなくはないですが、その操作がそもそも困難かもしれません。

銀行にでも行って、手数料ぼったくられながら、取引するのが妥当でですね。
ひとつ。最寄りにイオンがあり、イオン銀行の取引ができるなら、一番マシかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

早速伝えました。ありがとうございました。

そのスマホにアプリインストールすれば良いだけ。

かんたんスマホと言ったって、トップメニューのアイコンを決められた枠に入れて整列してるダケの事です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

かんたんスマホでもPrayストア対応しているのでアプリを入れれば可能です。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございました