アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が最低すぎて、どうしていいか分かりません。

私は20代の男で、同居していた彼女がいました。

私が最低な人間だと思う経緯について長文失礼します。
彼女は1ヶ月も月経が来ておらず、私は妊娠させてしまったのではと不安になりました。(妊娠はしていなかったです。)彼女はホルモンバランスを崩しやすく、時々月経が遅れたり、激痛を伴ったりで悩んでいました。私はそれを知っていながら、その心配よりも、「妊娠させてしまったかもしれない」ということを心配して、何度も彼女に問いかけ、「不安だ」とか「怖い」だとか彼女にほざいてしまいました。
当然、1番不安なのは彼女の方です。
それをあからさまに、自分の責任から逃れたい気持ちで接してしまったため、彼女を怒らせ、傷つけて、泣かせてしまいました。「こんな男だとは思わなかった」とまで言われてしまいました。
やっている事が、私の母を妊娠させて逃げた父親と同じ事でした。絶対にこうはなりたくないと思ってましたが、結局は同じようなことをしてしまいました。

彼女が前に「男はみんな同じだ」と言った時、たいそうな綺麗事を言いましたが、結局私も一緒でした。

それに、最初は好きだと思って付き合っていましたが、本当に好きなのか分からなくもなっていました。そんな状態で今まで付き合っていて、でも、一緒にいたいとは思っていました。
でも彼女からしたら「遊び、ごっこ」だったんか?って感じですよね。もてあそんだのと同じですよね。

そんな私の人間性に問題があったのと、相手を気遣うようなこと言いながらも、結局自分の事しか考えておらず、彼女を傷つけて泣かせてしまったこと、
私自身、金銭面や気を使ってしまう面から、一人暮らしに戻りたくも思っていたことなどもありますが、
何より私が最低な人間すぎたことが原因で、
別れを持ちかけました。

こんな最低な私といるより、他の人といたほうが絶対に幸せだと思いました。
そもそも、彼女には結婚願望があって、私には無く、ただ一緒にいれたらいいという感じでした。
彼女からしたら、ダラダラ時間の無駄になるだけです。

ですが、別れを持ちかけた時、彼女が「離れるのは嫌だ、せめて冷めるまで一緒にいたい」と言われました。

私も本当は一緒にいたいです。私が振ったのですが不安感?に襲われ、腹の底からモヤモヤして引きずりまくりです。。大事な人を傷つけて、自分から振ったくせに、本当は離れてほしくないからか、すごく鬱気味です。
私が最低すぎてどうしたらいいか分からないです。

一回別れた後で言うのももう遅いかもですが、一緒に居ていいのでしょうか?
それとも、色んな意味でまた傷つけるかもしれないので別れて正解でしたよね?

A 回答 (4件)

別れて正解だと思います。


彼女さんにとって質問者さんが「別れた方がいい男」なので。
あとは彼女さんが「他の人」を見つけられるかどうか、
見つけられないなら「1人でいるメリットデメリット」と「自分本位で結婚も考えていない男といるメリットデメリット」を天秤にかけ、もし後者なら声をかけてくるかもしれません。
そしたら精一杯誠実に直すとこ直して付き合えばいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

もう自分は結婚願望ないのに結婚願望ある相手と同棲してるところから終わってますね。

それでいいと思います。彼女が一緒にいたがるのはあなたが好きだからとかじゃなく振られるのが辛いからとかです。この先、同居したところで、DVするのは目に見えてます。
私があなたなら、パチンコと競馬(してないならスマホゲームのガチャとか)で闇金に800万借金してるとか嘘を言います。そしたら彼女もドン引きして潔くお別れできると思います。
    • good
    • 0

コメント失礼いたします。



とてもかっこよくて素敵です。
ですが、かっこよすぎて違和感があります。
理想的なかっこよさで吐き気がします。

なぜかというと、
そもそも人はそれほど優れていないからです。
怠惰で、ミスして、我欲を優先し、
相手を傷つけます。

しかしながら、
それは自然とも言えます。
正義のヒーローが複数、
もしくは全員がヒーローだったら、
ヒーローの価値はありません。

同じようにして
みなできないことだらけなのだから、
一見真理や法則と言えるもっともらしい考えが評価されるのです。

カッコ悪いついでに、
一緒にいればいいではないですか。
だめなら、
潔く別れましょう。
やってだめなら、
後悔も幾分マシにはなります。

思考は都合よく考え出しますよ。
結局は自分の方向性というものは、
すでにわかっていてあとは背中を
誰かに押して欲しいということがあります。

自身の本音を聞き出してください。
自身をよく理解してください。
誰に頼ることなく
本心を突き動かす行動を取ればいいだけです。

しかし、そ行動の責任をこれからは自分で取らなくてはなりません。
誰かが言っていたから私は判断した。
ということでは、
後悔と妥協と言い訳にまみれた人生になりますよ。

自ら力強く決めて、
決めたことを全力で正解に導くのです。
    • good
    • 0

>こんな最低な私といるより、他の人といたほうが絶対に幸せだと思いました。


その通りですよ。
あなたは男から見ても最低のくず野郎です。

でも今回自分がくずだと分かったんだから一つ成長したと思いますよ。それを励みに生きていこう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!