プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回の台風でも田んぼを見に行って死ぬジジババはいそうですか?

A 回答 (6件)

どうでしょうね・・・



漁船が流されて、購入費【ローン破産】するのか、台風で死ぬのか、2択なのですかね。

農地【農作物】が破壊して、生活費【経済破綻】するか、洪水で流されて死ぬのか、どちらかなのかも。

命懸けの生活費が掛かっているのかも知れないですね。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずベストアンサー

お礼日時:2023/09/02 11:39

まぁ いるんじゃないですか。


田んぼは大事ですからね。排水口の弁を開けておくだけでも助かるかもしれないですから、見にいくでしょう。
増水したら一面の水ですからね、あぜ道か用水路かわかりません。それでドボンして用水路を流され暗渠に入ったら助かりませんね。
    • good
    • 0

いるんじゃないですかね。



命よりも連休の予定や都合を優先して死んでる人が、ジジババではないけど既にいますから。

ニュースでも「こんなに酷いとは思わなかった」なんて、ノー天気な事を言ってる若い親子連れが駅に溢れてるし、
田んぼが命より大事だと思ってるジジババだっていない筈はないでしょう。

ただね、今回はジジババよりも若い人のほうが台風をナメてるみたいだから、
死ぬ数ではジジババより増えるかもしれないですね。
    • good
    • 1

船を見に行く漁師


田んぼを見に行く農家の爺さん

命より大事なんだから仕方がないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

命より大事なものなんかありません

お礼日時:2023/08/14 23:12

一台風に一人は、いそうです。

    • good
    • 0

家族の人が救命胴衣を装着したらね!っと言って送り出す

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなものほとんど役に立たない。風があるし流されたら終わり

お礼日時:2023/08/14 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!