dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少し相談させてください。大学1年の女です。
私には半年付き合っている彼氏がいます。最近彼氏との会話の中で彼の返事が私の理想の返答じゃないことに不満を持ちます。例えば私が女の子の日で「大丈夫?」と声をかけてくれますがその言葉だけで、「もうちょっと他にないの?!」と思ってしまいます。元彼や友達の彼氏を見ていたら日頃から彼女のことを気遣っているので、どうしても比べてしまって私の彼氏の対応が素っ気なく思ってしまいます。もちろん私のわがままですし私の心が寛容でないことは分かっています。また、電話の誘いなども全部私からで正直彼は私のことをどう思っているのか分かりません。来月旅行に行く予定を立てているので、このことを今彼氏に伝えると旅行が楽しめなくなるかなと思い、なかなか言い出せません。長文失礼致しました、誰か意見を頂けると光栄です。

A 回答 (1件)

理想じゃないということでこれだけモヤモヤするのは、あなたの彼に対する気持ちがそもそも弱い証拠だと思います。

半年付き合ってみて彼はこの程度の人だったとわかったということでは?
自分が思ったような人ではなかったということでは?

なんであれ、気になることは彼に言わない限り彼の本心はわかりません。
旅行が楽しめなくなるからとか言ってますけど、あなたはその状態で行って楽しいですか?
そもそも彼は微妙な気持ちのあなたと行って楽しいんでしょうか?

そこまで旅行重視で考える意味もわかりません。
今あなたの本心を言って仲が微妙になる程度なら、そんな人とは旅行に行くべきでもないでしょう。
    • 1